書き続けることで返ってくること。 | 自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然とインターネットの融合・企業や起業家育成ノウハウから、自然交流方法を伝授!中小企業・SOHO・店主・起業家をビジネスサポートをする傍ら、ツリーハウスオーナーとして、ビジネス・マーケティングと自然との付き合いの中で、相互効果を広めています。

書き続けることで返ってくること。

野口です。

旭市で行った一日ボランティアですが、様々な媒体で報告したことで、私の周りで良い連鎖反応が起きています。嬉しい限りです。

家族だけ報告するという選択肢もありましたが、あえてブログに書きました。SNSに書きました。ツイッターにもメルマガにも。

そうすることで、たった一日だけのボランティア参加が、少しでも多くの人の背中を押すことで、一人ではできない後押しができると思ったからです。


コメントしてくれた方、メールをくれた方以上に、見てくれている人は沢山居ます。

私は、募金やボランティアをしたことについて、どんどん報告した方がいいと思っています。そうすることで、アクセスに隠れてしまっている誰かの背中を押しているはずだからです。


ネガティブなコメントを貰ってへ凹んでしまうこともありますが、応援してくれている人は、それ以上いることを経験から知っています。

伝えることの難しさを感じながら、伝えることの大切さを実感し続ける。

迷いながら、葛藤しながら、それでも文字を残していきましょう。



有料メルマガ、鋭意編集中です。