野口です。
最近、かなり物欲が無くなってきているのですが、久し振りに「欲しい!」(かも)と思うデジカメが発表されました。

CASIO EX-G1RD / レッド EX-G1RD
もう「G-CHOCK」とか「G'zONE」とか書かれただけで欲しくなりますね。
それに、一般的なデジカメって、私の場合どうしても壊れるんです。
アウトドアに持ち出して何気に過酷な環境で使うことが多かったり、ズボンの後ろポケットに入れたまま激しい動きをしたり、子どもに机から落とされたり(^_^;)
性能的には少し前のものになりそうですが、1210万画素とか、もう今のデジカメはパソコン上での編集・管理が正直面倒です。
そう考えると、タフ=雑に扱えるという理由だけで、購入理由に十分なり得ますね。
カラーはレッドの他にブラックがあるそうですが、買うなら迷わずレッドですね。
落ち葉の上に落とした時、ブラックだと見つけにくい場合があります。
デジカメくらいの大きさでも、落とし方によっては葉っぱや草むらに十分隠れてしまいます。
なんか壊れたり、落とすこと前提に書いてますが、実際にポカしやすい性質なので、その辺はよく分かっているつもりです。
もし、購入する(した)方がいましたら、使用感など教えてください。次の買い替えのタイミングで参考にしたいと思います。