毎日配信の習慣化 | 自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然とインターネットの融合・企業や起業家育成ノウハウから、自然交流方法を伝授!中小企業・SOHO・店主・起業家をビジネスサポートをする傍ら、ツリーハウスオーナーとして、ビジネス・マーケティングと自然との付き合いの中で、相互効果を広めています。

メルマガを毎日同じ時刻に書く。

そう宣言された人がいました。


そして、その方法を聞いてみると、毎朝頑張って時間を作り、そして配信し続ける計画らしいです。


私の周りで「定時配信」を心掛けている人は、当日ではなく前日に書いています

前日の夜など、帰宅前や就寝前に時間を作り、そして翌日配信分を仕込むそうです。



毎日配信を目標にすることは、凄いことです。

それは、発行申請や配信に時間がかかる人が本当に多いからです。



しかし、もう一歩踏み込んで「無理なく配信を続けるには?」を考えられると、上手に習慣化できると思います。


これはメルマガだけでなく、ブログでも一緒ですね。



仕込みは、前日に決まる。

扱うネタにもよりますが、大きなヒントになると思いますので、ここに書いておきます。