こんばんは、如月ふゆです。
今日は結局、外には1歩も出ませんでした❄明日は仕事なので、きちんと防寒して外出しようと思います。
ちなみに家では暖房はつけていません。灯油ストーブの生活です🕯近くは暖かいですが、少し離れるとかなり冷えます。なので、部屋の中でもブランケットと湯たんぽは手放せません。
先日、久しぶりに奈良に行きました。せっかくなので奈良の地酒を購入したのですが、その名はなんと…
「奈良の神仏習合の酒」

名前だけで痺れます。
さらに、精米歩合(精米して残ったお米の割合)は95% つまり、お米をほぼすべて生かしたなんともかっこいい日本酒なんです。お味もとても美味しい。酒度(甘口 / 辛口の指標) が-19なので、かなり芳醇な、けれどすっきりとした甘さです。(+が辛口、-が甘口です)
関西で日本酒がおいしいお店をご存知の方、ぜひ教えてくださいませ🍶´-
赤かぶを焼いて、一緒にいただきました。かぶがフライパンで焼かれている姿って、どうしてこんなに美しいのでしょうか。
今日も1日、お疲れさまでした𓂃𓈒 ❅ *


