今日も今日とて、電話が鳴りっぱなし。
ケアマネさん、ご家族さまから、
ありがたいことです![]()
感謝、感謝ですよ![]()
しかし、午後一でかかってきた電話に緊張が走る。
60代後半の男性スタッフ、
おしゃべり大好き沼さんが、
余計な一言をご利用者さまの送迎中に言ってしまったが為に、
「私!もうデイ辞めるから!
」っていう
クレーム電話ですよ。
沼さん、悪い人じゃないんだけど
お口が軽くてね![]()
そこまで言わなくてもいい!って止めるんだけど
馬の耳に念仏でね。
他人の話を聞かないんだよ![]()
月イチの職員会議でも、名指しはしないけど
「あまりご利用者様の私的なことに首を突っ込まず、またご家族様とも必要以上に仲良くしないこと」と常に注意はするんだけど
全然効果なし![]()
今回も余計な一言を言ったばかりに、
午後から利用者様のクレームをずっと聞き、途中、途中、泣かれてしまったから、精神的に私まで参ってしまい![]()
傷つけてしまった申し訳なさと、
沼さんへの怒りで、感情の起伏が激しくて
夕方はパソコン前で放心状態に![]()
![]()
![]()
まず平和で終わる日って、最近ないなぁ![]()
今日、沼さんが休みでよかったよ。
勤務日だったら、めちゃくちゃキレてしまっていたかも![]()
とりあえず頭冷やして、明日は冷静に話そう。
😮💨疲れる…