ご利用者様のご家族様が、
「送迎車の朝の到着がいつもより早い!」
「送迎車の帰りの到着がいつもより遅い!」
と、ことあるごとにクレーム電話を入れてくる![]()
その時々の交通事情もあるし、
他の利用者様宅での乗降事情で、
早くなる、遅くなるって、
結構あるんですよ。
いつも何かしら、怒り口調でまくし立てるように
電話を入れてくるから、
スタッフから報告を受けたら
折り返し、説明と謝罪の電話を入れる私達。
でもね、
折り返し電話をいれると
「大丈夫よ。気にしないで〜
」とか
「文句を言ってる訳じゃないよ
」と
トーンダウンというか
さっきまでの怒りは何!?
っていうような
対応してくるんだよね![]()
きっと何か言いたい!話したい!
って気持ちから電話をしてくるんだとは思うけど
毎回、電話番号が表示される度に
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
」
「来た!来た!
」
「また来ましたよ〜!
」って
最近うちのスタッフ、楽しみにしてるんですけど![]()
もう電話が来ないと
「今日は来ないのかな?」って心配になる始末![]()
こういう事も楽しまないとね![]()
ストレスばかり溜まるからね![]()