卵焼きバトルを皮切りに、


矢口さんも武藤さんも、仕事中は仲良くしてるのに

火野さんが絡むと穏やかじゃなくなってね。

 

特に昼休みと夕方の仕事終わりがバチバチでね。


ある日、矢口さんが夜勤明けの朝に利用者さんが急病で救急搬送になったのよ。


施設で救急搬送する時って、必ずと言っていいほど施設スタッフが同乗しなきゃならなくて

(特に家族さんと連絡つかない時とかすぐに駆けつけられない時ね)


まだ日勤が始まる前で、私と武藤さんしか出勤してなかったのよ。


矢口さんは夜勤明け、私は生活相談員だし、

そうなると武藤さんが同乗ってことになるよね。


一刻一秒を争うから、武藤さん同乗ですぐに救急車出発。家族さんは病院で合流ってなったの。


で、武藤さんを迎えに行きながら状況を見てくると、火野さんが救急車の後を追いました。


だけど色んな検査があるから火野さんも武藤さんも帰って来れなくてね。


いや、家族さんに任せれば?と思うんだけど


奥様と2人暮らしのご利用者様で、高齢の奥様は極度の不安と緊張から「お願いだから一緒にいて!」と懇願され、帰ってこれない状況で。


昼を過ぎても2人は帰って来れなくて、


残されたスタッフ達は「命だけは助かりますように」って、皆願ってたよ。


ところが矢口さんだけはイライラモードむかっちょっと不満


「なんでこんなに遅いの!?」


仕方ないよ、検査で時間かかってるってさっき火野さんから連絡きたし。


「ワタシが救急搬送に付き添えばよかったじゃん!」


だってデイサービス営業中の生活相談員不在はまずいでしょうよガーン


「あー、ムカつくぅムキーパンチ!


(女の嫉妬は厄介だよ、ホント、メンドクセェえー


火野さんも武藤さんも、緊張の中で仕事してるんだから、矢口さんの思ってるようなことはないと思うよ。病院の中だし。


ってか、夜勤明けなんだから、もう帰りなよガーン



「いや!帰ってくるまで待ってるの!!ちょっと不満



職員室で貧乏揺すりしながら、立ったり、座ったり滝汗



帰ればいいのにね真顔


時刻は14時になったよ。