しばらくすると休みの管理者から電話が入った。


「なんて説明したの!?」


私は正直に話しましたよ。やりとりを。


すると


「説明しても家族は怒ってるから、私に任せて!!」


って言うから任せたわけ。


翌日。


管理者に金魚のフンのようについて回るスタッフが


例の利用者さんの家へ出かけた。


なぜ?みんな思ってたけど口には出さなかった。


1時間半ほどして帰ってきたスタッフ。


「許してもらえましたー!ウインク

って満面の笑みで報告。


どうやって許して貰えたの?


「着替えの時に私の肘がぶつかってしまいましたと謝りましたぁ~!ウインク


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ぶつかったって嘘ついたの!?


「はいウインク


だって確実に自宅から赤くなってたじゃん。

看護師さんも驚きすぎて、声も出ない。


「仕方ないじゃん!家族の怒りはそれで収まったんだからさ、良かった、良かった。」と管理者。


嘘も方便ってあるけどさ、

なんか違わない!?


そして解決したかに見えたこの騒動は、


二次被害を生んでしまうのです。