皆さんこんにちは😀。(2/14)もブログを書こうと思って色々考えていたのですが特にこれといったテーマは思い浮かばず...頭を悩ませていたらまさかの出来事が!

 部活が3時くらいに終わって帰宅したらそこに両親の姿はありませんでした。思い出してみると、朝に晩ご飯冷蔵庫のやつ食べてと母親に言われてた気が🧐まあ買い物かなんかに行っているのだろうとスマホで時間を潰してました。しかしいつになっても両親が帰ってこないのです。夜、バイトが終わっても両親がいなかったのでLINEでどこにいるのかを尋ねて、返信を見た私は二度見しました。送られてきたメッセージは「船の中」。そう、両親は恐らく二人でどこか遠いところに行っていたのです。私の家族は4人家族で3つ離れた弟がいるのですが、決して仲が良い家族ではございません。毎日顔は合わせますが父親に関しては話さない日も時々あります。正直この問題の原因は私の私生活や弟の勉強などかと思うので直さないといけないとは思っていますが、自分に非があると分かっていてもなかなか難しいところです。話を戻しますが一体二人はどこに行ったのでしょうか。気にはなりますが2人が仲良く旅行にでも行ってるのであれば、あまり触れず静かに見守ろうかと思います。

 さあ両親が家にいなくて私は家に一人の状態でした(弟は修学旅行)。なかなか家に一人ともなれば心も落ち着かず、バイトが終わってから彼女と電話を始めました。すると2階の方から何か足音のような音が聞こえてきたのです。戸締りもしっかりしたはずだから人なんかいるはずない!と思いつつも不安になって、ビデオ通話の画面になっているスマホと万が一の時のためにナイフを手に持って2階にゆっくり上がります。2階に到着し「誰かいませんかー?」と声に出してみますが返事はありません。カーテンの後ろ、クローゼットの中などありとあらゆる場所を見ましたが結局人は見当たりませんでした。あの音は何だったのでしょう。。。

 その後とにかく人がいなかったことで安心していましたが、電話中の彼女が「誰かの声聞こえへん?」と呟きました。どれだけスマホの音量を上げても全く聞こえないものだからせっかく一安心していたのにまた恐怖心に襲われます。怖い怖いと、お互いビビりあっていたら彼女が一言「まあ嘘なんだけどね」。おい〜笑なんていう気力も出ませんでした笑。そう私はなかなかのビビリ者なんです笑。当然彼女もそのことを知っているので時々こういったドッキリを仕掛けられます。そして毎回騙されてるんです。

 さてどうだったでしょうか。少しオチが弱かった気もしますが、なかなか夜家で一人というケースは我が家ではレアなので貴重な経験になったと思います。しっかり洗い物や掃除などの家事も済ませました。ちょっと怖かったけどたまにはこういう日もありかなと。。。

 

 

コラム 国家入試

 

 今日は2月15日(土)なのですが、このブログが上がっている明日2月16日(日)が実は彼女の看護の国家試験の日なんです。今日は前日でしたので激励兼ランチでしゃぶ葉に行ってきました。こういった時は自分は「受かるから大丈夫」とだけは言わないようにしてました。根拠がないのに大丈夫なんて言えないと思っていたからです。

 しかし今日私は彼女に向かってこの発言をしたのです。彼女は150点が合格のボーダーと言われている中で、過去問で一度も200点を切ったことがないんです。さらに学校やクラスでも成績はトップクラスだったため、自信を持たせて落ち着かせてあげたほうがいいと考えました。何とか無事に受かるように祈るばかりです。そういえば私は今学期全部単位取れているのかな?笑


 ご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみください!