サムネイル

自分の人生、自分が主役になろう!!

 

ココから輝く勇気づけサポーターの

林 郁子です。

いっchanと呼んでください。

 

キーワード:(仕事/子育て/家庭/グループ運営/更年期/看護/介護/バランス

 

  12月のBeing upシートセッションのご案内です。


今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
1年が過ぎるのはあっという間ですね。

真面目で責任感の強いあなた。
今年もお疲れ様でした。

色々頑張ってきましたね。


年末に向けて心のお掃除をして

新年をスッキリした気持ちで迎えてみませんか?

コチラシートセッション
スッキリ新年へのラストスパートにおススメです。

 

働くお母さんを応援しています!!
夜、祝日、日曜日開催あり。

子どもがいない平日にやりたい人向け、平日午前開催もあります。

4年ぶりに再開キャンペーン中でお値打ちにご提供しております。
是非試してみて下さいね。

 

 

  
自己肯定感UP!!自分のことが好きになる!2時間で変わる!!
Being up シートセッション

 

時間:1時間半〜2時間程度

対象:自分の才能(強み)見つけたい方へ。

 

 
 

 

『Being upシートセッション』は

シートの手順に沿って進むことで

誰もが持っている自分に対する

「マイナス意識」が「自信」へと

変換されていくように構成されています。

(カウンセリングとコーチングとセラピー

要素のあるシートです。)

 

あなたの心に丁寧に寄り添い、
そしてなりたい自分に会いに・・・。

可能性開花を促す未来記憶へと繋げていきます。

 

なりたい自分に会いに行こう!!

短所を可能性の種と捉えて進んでいく
シートセッションです。


【こんなことで困っていませんか?】

☑家庭や仕事、子育てで色々ぐるぐる考えてしまう
☑仕事・家庭・自分…バランス模索中
☑ワンオペで頑張ってる…疲れた
☑自分に自信がない
☑誰かに話しを聞いてもらいたい
☑人間関係・親子関係に悩んでいる
☑現状にモヤモヤを抱えている

☑更年期?最近身体と心の調子が…

☑四十肩や腰痛でなかなか思うように身体が動かない、気持ちも沈みがち

☑介護、看護、保育など人と関わり寄り添う仕事や生活をしている

☑ソッと背中を押してもらいたい

☑何からはじめればいいかわからない

☑子育てに不安や心配を感じている

☑妊娠中、出産後の不安を抱えている


【シートの目的】

★自己肯定感・自己効力感・自己有用感を育み、今ここの自己実現を叶えること。

★可能性に触れる体験を通して、自分の未来に期待を抱く勇気を育むこと。


【シートの特徴】

★個人・グループ、両方で活用できる。

★カウンセリング・コーチング・セラピーの3つの要素を含む。

★アドラー心理学・来談者中心療法・脳科学を活用。

★シートに沿って進んでいくことで効果が期待できる。


【シートセッションで大切にしていること】

★あなたの命への尊厳と信頼を大切にします。

★目的の視点を持ち、あなたの気持ちに寄り添います。

★変えようとせず、「変わるために必要な力の育み」を意識し、ナビゲートしていきます

 

【シートセッションを受けるとどうなるか】

★頭の中で考えていた事が、整理され、すっきりします。
★お気に入りの感情が見つかります。
★短所だと思っていた事が長所としてとらえられるようになります。
★思考のクセを知る事で、あらたな視点が加わります。
★自己受容がすすみすます

★自己肯定感があがります☑あなたの中にある可能性に気付くでしょう。

★次の行動への第一歩を踏み出しやすくなります。

★未来に向かって、自分の能力・才能をいかすきっかけとなります

 

【Being upシートセッションのご感想】

パッとしない毎日。これからどうしようと思っていた。

シートセッションを受けることで今既にできていることがあることに気づきました。未来に希望が持てました。楽しかったです。(Mさん)

簡単、短時間でスッキリしました。

このまま進むと嫌な気持ちになりそうだったが、改めて家族を大切にしたいんだなと気づくことができました。

小さなことでもできている自分を褒めたいと思いました。(M・Kさん)

どんなシートセッションなのだろうと興味があって参加しました。

気づいていないことに気づくことができ、マイナスとプラスがつながりました。

短所だと思っていた部分が長所に変化して驚きました。

なるほどと沢山思わされた時間でした。

自分のことが知りたいと思って参加しました。

自分は案外大丈夫な存在なんだと知ることができました。

マイナスがひっくりかえるところがとてもよかったです。

とっても楽しい時間でした。

この先どうしようか、悩んでいることがあったので参加しました。

人に頼れる自分もいたことに気づき驚きました。

マイナスの種カードのひっくり返すところが一番よかったです。

ほっこりした時間でした。

自分が何がしたいのか、モヤモヤしていたので受けてみました。

今までは“やらなきゃ‼︎”みたいな強制感だったけど、シートセッションを受けて、“やってみようかな✨”、“一歩踏み出してみようかな✨”という気持ちになれました‼︎

 セッションを一言で表すとなりたい自分に会いに行ける、安心安全なシートセッション❣️ 

今の自分にモヤモヤしてる人におススメしたい。

気になった人は是非、一歩踏み出して受けて見てください✨

話を聞いてもらうだけでも、自分の思考が整理できるし、あたたかい雰囲気で、安心して受けられると思います‼︎ 

あたたかい、穏やかな雰囲気で安心してセッション受けることが出来ましたー‼︎ 

自分の漠然とした言ったことも、いくこさんが繰り返していってくれたり言い換えてくれて、自分の中でいろんなことが整理すること出来ました‼︎ ありがとうございました。

 

 
 

 

 

 

【Being upシートセッション・12月】

 

 

日時:基本月曜日・火曜日の21時or21時半〜

    12/16(金),12/23(金)9時〜

    12/29(日)9時〜、13時〜、16時〜、21時〜

 

場所:オンライン(zoom)

 

参加費:2900円→1500円

ペイペイ、楽天ペイ、口座振り込み

公式LINEからのお申し込みで200円割引

 

締め切り:前日17時

 
 

 
 

 

 
 
 
 

お問い合わせ・お申込み:LINEからできます。 

友だち追加 

(公式LINEから個別でやりとりできます。公式LINEからのお申し込みで200円割引。

TikTok、Instagram、Facebookで元気になる言葉動画発信中。
よかったら感想やスタンプ押して応援してください。(*^^*)

 

直接お申込みしたいという方はコチラのフォームをお使い下さい。

 お問い合わせ・お申し込みフォームは

コチラ(PC用)  コチラ(スマホ用)