銭湯の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだ実母が居た頃、赤ちゃんだった弟も一緒に銭湯に連れて行ってくれました。
でも弟が湯船(?)の中で大をしてしまい、実母がものすごく叱られて謝っていた事かな。

悪気がないとはいえ、いけないことなんだなと覚えた思い出です。

自分の意思では銭湯に行っていません。
潔癖症だからなのか分からないけど、不特定多数の人が使っている銭湯に入れないんです。

弟は真逆で、「足を伸ばしてのびのびと浸かりたい」と、お仕事のあと最低でも週一、銭湯に通っています。

あと今日は『目の日』でもあるみたいですね。
10月10日を横にすると眉毛と目の形になるからのようです。

視力が0.04と0.02なので、目の日の方が大事かも。

※※※

10月7日の22:00台に、最大震度5強の地震が起きました。
たまたま深い眠りに入った時でしたが、緊急地震速報で目が覚めました。

その時の私は横になったまま、本気で
「うきにゃ、私は死ぬのかな?それなら迎えに来て…」
と思ってしまいました。

揺れが収まったあとニュースを見ましたが、同じ都内でも揺れの差があって、震度5強の区は物が落ちたりマンホールから水が溢れたり、大変な事になっていて。

私の区は震度4で、物も一切落ちなかったし、近所でも何か起きた形跡はありませんでした。

ここまで揺れたのは、東日本大震災以来。

でも、何故かうきにゃを思い怖くなかったです。
本当は逃げる準備をしなければいけなかったのに。

※※※

翌日は2回目のコロナワクチン接種でした。

地震の影響で電車が止まっていたからバスに乗ったけど、同じく電車を使えない人達でバスも道路も混んでいました。

だけど時間に余裕を持って行ったため間に合い、スムーズに接種出来ました。

注射は変わらず痛くなかったけれど、3時間後ぐらいに腕が上がらないぐらいの鈍痛が起き、夜に37.8度の発熱。

平熱が35.5度なのでだるかったです。

ロキソニンを飲んでも熱は翌日まで続き、喉が渇いてだるかったけど、耐えられる程度でした。

今はだるいだけです。
腕の痛みもマシになりました。

かなり覚悟をして父の家に泊まらせてもらいましたが、この程度で済み良かったです。

ただ、3日目ぐらいに高熱が出た人もいるため、まだ様子を見て大人しくします。

父には3回目接種のクーポンが届きましたが、3回目って無料じゃないんですね。

私の区では2,500円かかります。
それでも接種するように勧めたし、私も3回目が届いたら接種するつもりです。

喘息があるから重症化を防ぐために接種しないと…

3回目もまた熱が出るのかな?
2回目みたいに大した事がなければいいけど。

因みに父は1回目、2回目共に副反応はなく、散々止めたのに晩酌をしていたぐらいでした。

長くなりましたが、記録も兼ねて記事にしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。