続 我が家にインフルエンザ到来 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

ではなく、襲来ですな、もうガーン

ね、そんな事ってあるの?という事件が起こってしまいましたよ。


ただいま、インフルエンザA型に絶賛罹患中な私。


子供達には絶対、うつしたらダメだと、隔離中の身、

昨日は旦那が当直で、子供達は旦那の実家にお泊りへ。


私は熱が上がったり下がったり、寒かったり暑かったり、、


なんかよくわかんねー状態で昨日もゴロゴロしていたら夜、お姑さんから


ねぇねがご飯も食べずに、
ぐったりしてる

熱測ったら、39℃もある


救急救急車病院郵便局


連れて行かな

39℃も高熱なんて怖い


どうしよう、たんぽぽさん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


電気カーペットの上で体温めて今、寝かしてるんやけど、、、あれこれそれこれ、、、


っとプチパニックで電話電話かかってきました。


「・・・汗


「お義母さん、まずは落ち着いて下さい。今晩は妹と弟とは別室に寝かせて下さい。カーペットではなく普通の布団でゆっくり休ませて下さい(本来ならここで解熱剤使うんですが、実家に小児用の物なんてないよね)。

で、病院は今すぐいく必要もないです。今行ったとしても帰されるだけなんで。(というかまた翌日も行く羽目になるなら、はっきりいって二度手間)明朝、近くのクリニックに受診でいいので」

と、お姑さんはこんなに熱出てんのに何もせんでええんか?なんかなりそうで怖いとか頭冷やしたらんととか色々言うてましたけど、、。


私、あんまり冷やしたりするん好きじゃないんだよね。

なんで、何の為に熱って出るのか?考えたらね。そんな無理に下げなくても、、って思う。


で、今朝、熱下がってそうです
(相当、頭冷やしてたんじゃないかな?)


でも、念のため検査だけは受けに行ってねと、
旦那は自分の病院(総合病院)の救急にかからせたかったようだが、それもそれで、、ねぇ
救急の看護師さんに小児の先生いないからと断られたらしいけどニヒヒ(看護師さんナイス.グッド!そんなインフルの検査ごときに、しかもクリニックも医師会の診療所もやってるのに、なんでやねんと思うわ)


近くのクリニックで校医して下さっている先生のところへ旦那に連れて行ってもらって、、

しばらくしたら


ねぇねから


「お母さん、、、

(ど、どうしたん、、く、暗いよ)



私も出た、、、


(やっぱり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あー、ショックお母さんのせいだね。でも、あんだけ接触避けてて気をつけててもなっちゃうんだね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))



インフルエンザ、、、


(ガーン囧rz)



B型



えっ?(°_°)


えっ?(・・?)


えーーー

((((;゚Д゚)))))))???


な、なんと!




同じ家に住む親子、時期同じくして


母がインフルエンザA型で、

娘がB型に罹る


なんて、こんな事ってあるんでしょうか?笑い泣きゲロー



娘にLINEで、

「なんでお母さんはA型なのに、あなたはB型なの?(何かの間違いでは??)」と思わず聞いてしまう。

(それ、聞かれてもねー。知らんよって感じだけどさ)


そしたら


私も不思議でしょーがない笑い泣きって。


因みに、旦那がAとBとダブルでかかった場合、重症化しやすい為、ますます、母とねぇねは離した方がいいだろと、ねぇねは旦那の実家でしばらく過ごすみたい。


それとクリニックに学校の子が何人か来ていたらしく、。もしかしたら学校でB型が流行っているのかもしれませんうーん。。。


月曜日に先生に聞こう。