みなさんこんにちは、いかがお過ごしですか?

日本はきっと夏が完全に終わり、肌寒い日が続いているのではないでしょうか?


マイアミは相変わらず猛暑日が続いています。


先日ついに始めてマイアミのビーチに泳ぎに行きました!

塩分濃度が高くてすごく浮きやすいです!

1時間くらい遊んで、海から上がると一気に体の重さがどっと体にかかりますね(笑)

日本の海とは違い、とても楽しかったです:)




ところで、みなさん、気になっていない相手とのお誘いってどう対応していますか?

日本人に限らず、万国共通でお誘いを断るってかなり難易度高いですよね。

「そのひは忙しいから〜」って濁した断り方を日本で何回かすると相手も察して誘ってこなくなりますよね。

でもこっちは違うんです。はい、かいいえで答えないとわかってもらえないんです。


気になっていない相手からのお誘いでも、断る理由がなければ、なんだかんだで遊びに出かけますよね。(この時点でめんどくさいと思える方であればいいのですが、私の場合、色んなところを旅しているので楽しそうな経験ができそうだと思うとお誘いを断ることってそうそうないです。カフェやバーでゆっくり話すとかは受け付けませんが笑)そしてご好意を抱かれて傷つけてしまうっていう経験したことありませんか?


マイアミ生活が着いて早々、2人の男性からのアプローチを受けておりまして少し混乱しています。


1人は職場の方でニューヨーク出身の方。

もう1人は車関係で知り合ったキューバ人の方。


思わせぶりな態度を取るのが悪いなんて言いますけど、そんなこと一切してないんですよ。

強いていうならば、向こうの思い切った行動(例えば、手を繋ごうとしてくるとか、性的な話に持ち込もうとしてきた際に、その事実に気づかない純粋なふりをするとか、あえて拒否をして相手の私利私欲をくすぐるような態度をとる。など。)

そういったところから、「この子は何もわかっていないんだな、教えてあげないとという気にさせてしまうんではないでしょうか。」

なんにせよ、友達として仲良くしたい相手でも、向こうが恋愛感情を抱いて、自分がお断りして相手が傷ついたのなら自分が悪者になってしまうんでしょうか。


こんな感じの結末を迎えないようにするにはみなさんどうしていますか?

もちろん友達から遊んで行ってお互い両思いになることもあると思います。その際はハッピーエンドでいいですが、どちらかが同じ気持ちに慣れない場合は、わかりやすく連絡を無視し、遊びのお約束も全て断るのが普通ですか?


まだマイアミ生活が始まったばかりで、現地のことを教えてくれたり、車で色んなところに連れて行ってもらうとなると本当に嬉しいんです

でもそれが思わせぶりな態度に繋がり、相手を傷つける結末になるとするならば関係を断つのも考えないといけないでよね。

そうするとだんだん本当に遊んでくれる人がいなくなっていきそうで怖いです。

でも八方美人になりたいわけではありません。


みなさんの経験談等ございましたら、メッセージ、コメント等お待ちしておしります。