昨日南青山にあるBLUE NOTE TOKYOにいってきました。


青山初めて行ったんですけどブランドの店ばかりでした。コンビニが場違いに見えてなりません。正直金がないと遊べないような場所ですね。ブルーノートもそうです。チケット代がバカ高いですよ。


今回はMIKE STERNのバンドを見に行ったのです。ドラムがDENNIS CHAMBERS、ベースがANTHONY JACKSONでした。早く行ったので一番前の席に座ることができました。ドラムまでの距離が2メートルもないくらい!


ドラムのデニスチェンバースはどっしりとした感じでさすがでした。こと細かくフレーズを埋めたフィル。すごいです。一番前の席で見てて、ドラム凝視でしたが手と足が早くてどう叩いるのかホントわからなかったです。


ベースのアンソニージャクソンですが、なかなか人間ではないような(失礼)表情で演奏してました。ほんとに失礼ですね。


でもかなりうまいです。そりゃ世界一のプレイヤーですからね。学ぶものが多すぎました。そう考えたら今回のチケット代なんてほんとに安いような気がします。彼らの頭の中はどうなってるんだ??




こういう音楽って普段あまり聴かないんですが、昨日ライブを見てこういう世界の音楽をもっと聴きたい!って思うようになりました。あと、人間はどこまで楽器を極めることができるんだろうって思いました。同じ人間とは思えないほどのテクニックがそこにはあったんです。



それにしても、ブルーノートのドリンクはバカ高いと聞いてましたが、エビアンのペットボトル900円!ってそりゃないよって感じですよね。ディナーもなかなか素敵な値段でした。青山料金ですね。こりゃ。普通に食べたら1万は軽く越しそうです。




どうみても学生に見えるカップルがいましたが、カップルでブルーノートとは…。ホントすばらしいです。こいつら、どんな学生なんだ?




ボクも、いつかここでフルコース食べながら演奏を聴いてもんです。





よし!いつかやってやろうじゃない。