東京は広いようで狭い。


東京は汚いようで美しい、ということを知りました。



朝の10時にバイトが終わって、家でお昼ご飯をたべてました。




天気いいなー。





ふと急に荒川都電に乗りたくなったのです。




特に夜まで予定がなかったので、しょうがなく都電に乗りにいきました。12時過ぎに高田馬場に着き、そこから都電の早稲田駅まで歩きました。


160円でどこまでも乗れるんですね。せっかくだから終点の三ノ輪橋駅まで乗ってみることにしました。


早稲田から大塚へ、王子を抜けて荒川区役所前、そして終点の三ノ輪橋と走りました。荒川都電は住宅と住宅の間を通っています。洗たく物を干してる人とか、路地で会話してるおばあちゃんたちが電車の中から見えます。東京の下町の電車という感じがしました。


おじいちゃんおばあちゃんでごった煮の都電は、今日もゆっくりと走るのです。



そんなわけで、三ノ輪橋駅につきました。どうしようかなーと考えていたら、ちょうど道路標識に浅草って文字があったので、浅草まで歩いてみました。30分くらいで着くんですよ。


浅草の雷門はいついっても外国人が多いですね。今日もたくさんいましたよ。


浅草で揚げ人形焼ってのを食べました。なかなかイケます。焼いたのをさらに揚げちゃうってすごいですね。ほかにもせんべいと、揚げ饅頭を食べました。食べ歩きは楽しいです。



そんなわけで浅草を出るため、普通に地下鉄に乗るのもつまんないからすぐ近くの吾妻橋から出てる水上バスに乗りました。隅田川を東京湾に向かって下るんです。いくつもの橋をくぐって日の出桟橋まで。40分くらいで着きました。


ここで見た夕日がものすごく綺麗でした。高層ビルとレインボーブリッジががオレンジ色に染まるんですよ。実際見ないとわかんないですよ。言葉で表現できないんです。ボクはバカだから?




でも東京でしか見れない美しさだと思います。


その後、日の出桟橋から浜松町駅まで歩いて、浜松町で300円のくそまずい立ち食いうどんを食べ、家に帰りました。



目的がなくても、何気に楽しめますね。





これからスタジオ、がんばろー