サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルをのサンプルを頂きました。
試したのは「ラクタシード オールデイ ケア、ラクタシード オールデイ フレッシュ、ラクタシード フェミニンシート」の3商品です
サンプル使用のため使用感のみ書き込みさせていただきます。
使用感は個人的主観となっています。











私は10代のころからデリケートゾーンにトラブルをかかえていて、婦人科で治療など行っていましたが、生理2週間前のPMS期が常につらい状態です。

デリケートゾーンのケアって必要だとわかっているけど実際にするのっで難しいですよね・・・

何もわからない10代のころは体を洗うとき一緒にボディソープでごしごし洗っては、直後からものすごいひりつき、痛みに襲われてわけがわからず苦しんでいました・・・

これって誰しもが陥りやすい罠で、膣内のphバランスがボディソープで洗うことでphバランスが崩れてしまい逆に雑菌が繁殖してしまいひどいときは感染症にかかってしまうそうです・・・

10代のケアでトラウマになってしまいつい最近までのケアは入浴時にシャワーで流すくらいしかしていませんでした。

デリケートゾーン専用のソープがあるってことは2,3年前に知りましたが、それ専用な洗浄剤として使うにはいいお値段がするのでコスパ的にどうだろう・・・と手が伸びずにいました。

今回たまたまお試しをさせていただくことができたので、早速使わせていただきました。

小学館インサイト研究所リリース ~ラクタシード®×女性のフェミニンゾーン事情~では
「なぜフェミニンゾーンに適したウォッシュを選ぶことが大切なのか?」という特集も行われていて、そこでは「日本人女性の中でフェミニンゾーンに関する意識は高まってきているものの、正しいケア方法はまだまだ認知が低いもの。フェミニンゾーンに適した弱酸性の洗浄剤の使用、正しい脱毛・除毛の知識、通気性のよい下着、の3つが重要」と詳しく説明がされています。



早速届いた商品をためさせていただきました。

こちらピンクの花びら柄の「ラクタシード オールデイ ケア」はゆるめ乳液状の洗浄剤です。
最初木綿のボディタオルにたらしもみもみして泡出せようとしたのですが、残念ながらあわ立たず・・・
手のひらに出して全身になじませるようにつけました。何度か液を足しながらじゃないと全身にはつけれないので、1回に必要量は一般的なボディソープの2,3倍は必要かな。
体がぬれている状態でつけましたが、もこもことすぐに泡が立たず何度か滑らせてやっと泡が立つ状態。

緑の花びら柄の「ラクタシード オールデイ フレッシュ」はピンクの方にに比べたらどろっとした乳液状の洗浄剤です。
こっちのほうがピンクのオールデイ ケアよりしっかりあわ立ちます。ハーブ系の香りですがきつすぎずお風呂場で香りで具合が悪くならずさわやかな香りを楽しみながら入浴ができます。


問題のデリケートゾーンの恐る恐る洗いましたが、心配していたぴりぴりとした痛みはなく洗えました。

数年前からボディソープで体を洗うと、皮膚の突っ張り感や乾燥を感じることがあるのですが、こちらの商品は天然由来保湿成分である乳清(ホエイ)と乳酸を配合しているおかげかその状態がなく湯上りも快適に過ごせました。

緑の花びらの「オールデイ フレッシュ」とピンクの「ラクタシード オールデイ ケア」を交互に使って夏の入浴を快適に過ごしたいと思います。


こちらはシートタイプのデリケートゾーンケア商品です。
夏場はただでさえ汗のにおいが気になるのに、生理になったらもう最悪・・・人ごみの中に出て行きたくいなくなります・・・

そんな時お手洗いに行った際バックからさっと取り出し、シートで一拭きしそのままトイレで流せるので後始末も楽です。

お泊りや、キャンプ、フェスなど夏のお楽しみ時にひとつあると便利ですね(まぁ私にはどれも行かないので楽しみがないけど・・・)

コンビニで気軽に買えるといいのになぁ・・・(え、無いのはうちの田舎のコンビにだけだって!?)


ラクタシード(R)