こんばんは。今日も寒い1日だったようですね❄皆さま、お風邪など召していませんか?特に
インフルエンザなんて…
私が罹患してしまいました😨
昨日は外科の主治医の診察日。朝から、寒いなぁ、エアコン効いてるのに、何だか自分自身が寒い&身体の節々が痛いの。熱を測ってみる。
37.6度あれ?熱がある。もしかして病院行きたくない病?とりあえず車で5分、病院に到着。外科の受付のおねえさんに、
すみません、私、熱があるんですけど、このまま(外来の待合室で)座ってて大丈夫ですかね?
あ、マスクなさってるし、大丈夫ですよぉ♪念のためお熱測ってもらえますか?
38.7度

おねえさんに伝えると
なかなかですねぇ

と少し意味の解らないお返事をもらい、主治医に伝えてくれるとのこと。
そうしたら、10分も待たずに診察室に呼ばれました♪
普段は90分待ちもあり得る主治医。きっと、お熱があるからって早く呼んでくれたのね。
こういうところが大好きです💙
どうですかぁ?熱が出ちゃったみたいですけど。
高熱で、身体の節々が痛い?咳喉の痛みはない?あーたぶんね、インフルエンザですかねぇ
私もそう思います。
今検査しても結果がでないかもしれないし、とりあえず解熱剤だけ出しておきましょうかね?インフルのお薬はね、日本ぐらいですよ、出してるの。
と力説されたので(笑)、お言葉に従うことにしました。で、肝心の血液検査の結果、腫瘍マーカーは…
何故かね、下がってましたよ♪
何故かね、は余分ですが、主治医が嬉しそうに結果をプリントアウトしてくれました。
CEAは…
5.7➡4.8🙌
その時は熱が高くてボーッとしていたせいか、子供のように主治医と母の前でわーい♪って喜んだのですが、今冷静に考え直せばまだまだ限りなくグレーに近い。
CEAが基準値内だったことで、9割予定されていたpet検査はお預けになりました。CTはやっておきましょうねーって、
あ、来年でお願いします‼
あ、年内にやりたくないんだ⤵
主治医に半ば呆れられながら1月中旬にCTの予約をいれてもらいました。
今度のCTと血液検査の結果が良いものであるように、また頑張るぞぉ。
鍼灸は週一で通ってる➡心も身体も楽になる
ヨガも細々と続ける➡沢山の気付きがもらえる
ライブ三昧➡免疫上がりまくり
これぐらいですかね?私の心掛け。
全然努力してないじゃん

が、がんばってるもん

拙い文章を最後までお読み下さり本当にありがとうございます💙
やっぱり、ゼローダちゃんだけとはいえ、侮れませんね、抗がん剤。風邪すらひかなかった私がインフルエンザなんて(多分)。皆さまもどうぞお気をつけくださいませ💙
いつもたくさんのいいね、コメントありがとうございます。薬を飲めば何とかブログを書けるほど元気になるのですが薬が切れると39度まで上昇してしまいます。コメントのお返事が遅れるのも申し訳ないのでコメント欄はcloseさせて下さい。