こんばんは。
今日の東海地方、むせ返るような暑さでした~
今週いっぱいはこんな感じが続くのでしょうか…ひょえ~~滝汗

今日は呼吸器外科の診察がありました。
珍しく予約時間通りに呼ばれる♪

手術痕を見て

お、良いですね♪キレイになってます♪

(今日はHimikoに手こずらないで済みそうだな)

って思われたのかわからないですが、痕も順調だし、5分で診察終了、の雰囲気でしたが。
パソコンにチャカチャカ入力してるチャラ男ドクターに言ってみました。

センセイ、相談しても良い?

笑顔でどうしました~?って聞いてくれて。

A先生(主治医)が抗がん剤やれって言うんです💧

あ~やっぱりそうきましたか💧
で、ゼローダ?4クール?増量で?A先生、(抗がん剤)やる気満々ですねぇ(笑)

え?そうなの?やる気満々なの?

一応お断りしたんですけど。チャラ男ドクターならどうしろ、と?

チャラ男ドクターにも確認しましたが、やはり肺の転移ガンには抗がん剤、結構効いてたみたいでした。

ん~難しいですね‼ま、やってもやらなくても、どっちでも良いと思いますよ。ま、ゼローダだけだったら、やっても良いんじゃないっすか?いや、ホント、どっちでも、良いと思う‼

で、どっちなんですかっ?!

やっぱり主治医に遠慮してるところがあるのか、ハッキリは言ってくれません。チャラ男ドクター、マウスをコロコロしながら私のカルテを読んだり、CT画像を以前のやつから最新のやつまで、見始める。

今かっ?!

結局チャラ男ドクターの貧弱な語彙力では、到底私も納得出来ず、時間だけが過ぎていきました。チャラ男ドクターが途中腕時計に目をやったのに気付き、あ、これ以上の答は出ないし、申し訳ない、と思って、

じゃあ、再来週までよく考えてA先生と決めまーす

もう一回、僕の診察も入れておこうか?嫌なら良いんですけど。あ、で、ゼローダあと4クールって決められてるなら、頑張ってやっちゃって、そうしたらそのあとしばらくは何も心配しなくていられるし、あ、でもやらないなら、今を楽しめば良いし…あ、でも副作用のこともよく考えて…


で、結局どっちなんですかっ?!

時間が押してるのに、何とか私とコミュニケーション取ろうとする貴方は、やっぱり良いドクターだと思うおねがい何も解決できなかったけど…アハハ
3週間後にまた予約を取ってもらい診察終了しました。

主治医はやる気満々らしいし、チャラ男ドクターも、この長い診察時間から私が判断した彼の意見は、ゼローダ位なら、のんどけ、って感じだし…💧

私は、きっと信頼してる誰かに「抗がん剤、やらなくても大丈夫だよ」って背中を押してほしかったんだ。それか、逆に「絶対にやりなさい!」って引っ張ってほしかったのかもしれない。どちらも、わたしの心の中にある正直な気持ち。天国のパパなら私にどうしてほしいかな?

そんなことを考えて、今日は病院終ってから、ずっと泣き泣きデーでした。運転していても泣けるし、ご飯作っていても泣けるし、Himikoの涙腺、決壊してしまいました。

ま、こんな日もありますわよね💙
明日は久保田利伸さん音譜ノッて歌って踊って、彼に元気を沢山もらってきますおねがい

拙い長ーい文章を最後までお読みくださり本当にありがとうございます💙
皆さま、明日も笑顔で健やかにお過ごし下さい💙


そうそう、娘、カナダから元気に帰ってきました。泣いてばかりいられません。姪っ子も連れて3人でパンケーキ食べに行きました。