40代最後のDiet!

40代最後のDiet!

1年半の妊活を経て、2人目を授かり出産。
その後なんと奇跡的に3人目妊娠し、初めての流産。
そして不妊治療し、疲れて休憩したらまた自然に4人目妊娠。またしても流産。
もう年なので諦めようと思ってた矢先、まさかの5人目妊娠!今回は順調で予定日は6月です★

もう12月。

あれから色々ありすぎました赤ちゃん泣き


まず次男のインフルエンザ…

次男は38.8が1回でたけど、次の朝には36度台に下がり、その夜は37度後半くらいにはなったけど、とても元気でご飯ももりもり食べてました!


そしてその隔離が明ける頃に長男が中学校からインフルエンザをもらってきて…

それを私と娘もうつりました悲しい

長男はなかなかひどくて、40度の熱が丸一日は続いて、次の日も38度後半くらい。

その次の日には熱は下がったのに、食欲が全然戻らず。

私はその日は38度後半まで行ったけど、次の日の朝にはすっかり平熱。

娘は39.5まであがって、その後もなかなかスッキリは下がらず、解熱まで4日くらいかかりましたー。


で、やっと落ち着いたなと安心した頃に…

まさかの予想もしなかった長男痙攣。

長男が痙攣するなんて考えもしてないから、なんか変な音聞こえたけど、咳かな?くらいにしか思ってなくて、でも息がめっちゃ苦しそうな感じがして、ちょうど娘の寝かしつけ中だったけど離れてくれたから、ヴェポラップでも塗ろうと見に行ったら、目が上転してた。

たまたま旦那が仕事に出てていなくて、旦那に電話するも出てくれなくて、諦めて救急車へ!

そうこうしてたらなんとなく目が合って、わかってないそうな感じに…

救急車乗る頃にはもうしっかりしてて、ほんとに安心した。

で、なにかわからんけどもうしっかりしてるし帰ろうと帰って寝てたら、1時間後にまた痙攣。

また救急車呼んで、病院へ。

2回目だからとそのまま入院になりました。


で、入院してたけどその間はなにもなく、脳波もすぐにとれないから外来でフォローしようとなり、退院。

てんかんの疑いってことで…


退院してきたらきたで、夜寝る時になったから長男が寝るのがすごく怖い。

たまに起き上がったり、寝言言ったりするからそんなんもてんかん?とかすごく怖くなって悲しい


でも頑張るしかない赤ちゃん泣き


もしてんかんだとしても半分は一回の発作で終わるらしいから、そうであることを祈るしかない赤ちゃん泣き