ハグが好き。

といっても、誰でもいいわけじゃない。

子ども達が小さい頃は、よく抱きしめていた。

最近、私は夫とよくハグをする。
若い頃は、そうでもなかったけれど。

2年前からハマっている中国のファンタジー史劇では、長身のイケメンと美女のハグのシーンが美しい。男性の胸の辺りに女性の顔があるのが私の好み。




私と夫との身長差は約15センチなので、ハグの時、私の顔はちょうど夫の胸の辺り。
ドラマのヒロインになった!?みたいで気持ちいいことに気づいてからは、

「おかえり」とハグ。「いってらっしゃい」とハグ。何もなくてもハグ。

今、夫は東京、私は神戸に住んでいるから、毎日ではない。


ボディワークを学んでからは、一人の時、セルフハグをする。
セルフハグもとても好きだ。
自分のことが愛おしくなる。




先日、友人に私のボディワークセッションをモニターとして受けてもらった。

セッションの後、いろいろ感想を言ってくれたのだけど、その中でもセルフハグのことが印象的だった。

「数年前、夫と別居することを決意した頃、誰かにハグしてもらいたくてたまらなかった。娘がハグしてくれたのだけど、セルフハグを知ってたらよかったわ。すごく落ち着くからこれからもしようと思う。」

「よかったら、今、私とハグしない?」
私は彼女とハグした。
温かいものが彼女から私へ、私から彼女へと流れるのをゆっくり感じた。


ありがとう。

大切にしたい人。



私のボディワークセッションはココナラで。

いっしょに自分を慈しむ時間を過ごしましょう。