名古屋へやってきた転勤族妻☆

名古屋へやってきた転勤族妻☆

アラサー転勤族の妻の日常→引きこもり予防・外出啓発用ブログ

Amebaでブログを始めよう!
超久々にブログを書いてみました♪
妊娠しているのですが、悪阻も終わり、絶好調・・と思いきや、
予定日まで1カ月もあるのに前駆陣痛発生。。

というわけでゴハンを作る気になれず(ダメですね)、
急遽、瑞穂区のハワイアンカフェへ。

ロコモコ等を食べようと思ったけど、
パンケーキに目がくらみ・・ドキドキ

こちらのパンケーキはあっさりもちもち系ラブラブ!
かかってるクリームは、
アーモンドクリームに練乳が入ってそうなお味・・?
スミマセン、よくわかりません(ノ_・。)

とにかくしつこくなく美味でした♪
オープンカフェ風になってるので、風が心地よかったあ

また行きたいなナイフとフォーク音譜






名古屋に来てから、まったり生活。
頭の中までまったりしちゃって、こんなの私じゃない!!
と叫ぶ自分がいたりしますが、体たらくな生活続行すること
早数か月。
唯一、妊婦であるということが免罪符・・にもならないか。

今月は引っ越しがありーので何やら多忙ですが
この有り余った時間を有効活用するため
勉強開始しようと思います。

でも、何しよう?
学びたいことは沢山あるのですが、
何のためにするのか?から絞っていかないといけないこの状況w

出産後にはまた働きたい。
前職のような使命感をもってできるような仕事がいいなあ。

しかし如何せん夫に付いて行くのが前提の転勤族妻
(ここを譲る気にはまだなれない)、
かつ夫の職場は古い体質で、
子どもの面倒を見るために公式的に早退なんてとんでもない!という社風。
あああああああ
同じ会社だったし分かっちゃいたけど、いざそうなると切ないねえドクロ

保育園の良さは分かっているつもりだし、
面倒見てくれる機関がシッターさん含めて3か所揃えば働きたいんだけども。

仕事に直結しなくても、何か勉強し結果を得られれば小さなことでも自信にはなるから
(効率的ではないのは承知)勉強したいわ。

今日は自分の今後についてもちょっと考えつつ、
早めに行動開始しようっとニコニコ



引きこもってしまった・・orz
明日は外出しよう。
せっかくの無職なのにーーもったいない!!

我アクティ部になりたまえ。
とは言え消費生活中心だな。
ネイル直して、できたら徳川美術館にでも行こうかな。。
もっと満喫しなきゃな(若干の脅迫観念w)。

よっしゃ☆
アフィでも何でもないのですが・・
愛用石鹸の効果があったので、ブログに。


昨年帝国ホテルのウエディンングフェアに行った際、
デモンストレーションしていたホテル内のエステサロン玉樹(たまき)さんの洗顔石鹸。
スペシャルソープというクロレラ入り石鹸です。

クロレラって信憑性怪しいと思っていたのですが(今もあんまり信用してない)、
この石鹸で手を洗い、マッサージしてもらったら
同行した夫の母の手が、白い美肌に即変身(写真撮ればよかった・・)!
母は超気に入り、しかし8400円/個のため、その場では購入せず。。


そこで、披露宴の前日、母へのプレゼントとして
私たち夫婦でスペシャルソープを購入。

ついでに私の分もちゃっかりゲットにひひ


その後、日々使用していますが
日を追うごとに肌がキレイになり、びっくり!!
もともとがひどいので効果が顕著に出ると言われたら
それまでですが、
ある日美容室に行き、明るい場所で自分の顔を見た瞬間
「白くなってる!!!!!!!!」
と超驚きドキドキ
確か使用後14日位。
夫からも「肌がキレイになったね」と好評OK

しかも、石鹸は減りにくく、今使い始めて2カ月程経ちますが減る気配がありません。
これでも朝夕、せっせと泡だててたっぷり使ってるつもりです。
コスパも悪くないのでは!?
と2重に感動中ニコニコ

化粧水等も販売しているようで、欲しいなあと思ってみたり。


帝国ホテルに直接行くと、
玉樹サロンで磨いたノーファンデーションのエステティシャンの方々に会えます
(たるみなく、本当に美肌)。
ネット販売だとお店によっては安く買えるところもあるようですニコニコ
店頭にはお試しセット(3150円)もあったので、お肌の悩みをお持ちの方はぜひ!
これはびっくりですニコニコ


ドキドキ玉樹ウエブショップ(エステも意外と良心的金額)
http://www.e-tamaki.com/facial/facial_list.html

ドキドキスペシャルソープ
http://www.e-tamaki.com/facial/soap.html








友人を名古屋駅に送り届け車
名古屋の中心街である栄をお散歩あし

今日はバーゲンまっただ中ビックリマーク
車も人もいつもの休日より多くて驚き。

松坂屋の通称うふふに寄ってみると・・
安い~ドキドキ

今年のデザインのお洋服が
2000円代!

妊婦でも着れそうなサイズのものがあったらいいなーと
マキシワンピ付近を捜索するも
悩んでしまい、帰宅。。

前に住んでた金沢では
さすが貯蓄率全国№1だけあって、
高いお洋服は買わずに倹約する方が多かったので
私もその影響を上手に受けたのと
妊娠してから、なんだか購買意欲が落ちましたwダウン

今年の冬のバーゲンは、今夏の分も買いたいなラブラブ!


というわけで新居を整えることに走りますわんわん