東京シリーズ第五回更新です。

「Mさん」のガイドで「夕刻から、おたくの聖地・秋葉原」での「プチおたく体験」を満喫。

さすがにどっぷり日も暮れて、「Mさん」お勧めの「居酒屋」へ。

 お店の名前は伏せますが、浅草橋というところにあるこのお店。

 座るとマスターのお勧め料理が出てくるという形式。
 (苦手なものやアレルギーのあるものは先に申し出ておいたほうが無難)

 突き出しの肉豆腐で↓まずは乾杯。

 東京到着後、それはそれは過密なスケジュールをこなしただけに、この一杯が、実にうまかった。


$がーこの世界観-東京・秋葉原

$がーこの世界観-東京・浅草橋


 やって来る来るお任せ料理。

 写真撮らなかったけど、突き出しの後に、
「塩コンブサラダ」(塩コンブと生野菜にこんな合わせ方があるなんて驚きました。)
「チキンのデミグラソース煮込み・ガーリックトースト」(トーストの上にデミグラチキンをのせて食べます。)

 そして↓「つくり」(たたき系)
 と「ゴーヤーチャンプル」(スープがちゃんぽんみたいで、すごくおいしかった!)


$がーこの世界観-東京・秋葉原

$がーこの世界観-東京・秋葉原


 これも写真はありませんが…。

 「新鮮野菜スティック・肉味噌、めんたいマヨネーズ」(しゃきしゃきのキャロット、きゅうり、大根に肉味噌もしくはめんたいマヨネーズをつけて食べます。)

 に、しめは「石焼ビビンバ風・そばめし」
 


 
$がーこの世界観-東京・秋葉原


 「がーこ」は飲まなかったけど、「Mさん」が飲んでて気になったお酒↓鳥取のお酒「こなき」↓こなきだけに、「こなきじじい」のイラストラベル。

 
$がーこの世界観-東京・秋葉原


 殺し文句的なラベルがすごいっ!
 「よう怪泣かせの超辛口」↓気になって調べてみたところ、このお酒、蔵元でのみしか手に入らない「レア物」だったみたいです。
 ちょこーっと飲んでみたら良かったなぁ…。

 チェーン店には、なかなかない味のある「できる」居酒屋でした。
 一日目の予定はこれで終了。
 といったところで、続きは次回更新をお待ち下さい。

 
$がーこの世界観-東京・秋葉原