隠密シリーズを長期更新していたので滞っていたネタを…。

九月末の三連休のある日、とあるショッピングモールへ行ったら、
ぶった切られた「カツオ」の頭部。
しかも、骨と身がのぞいてる…。
が歩き回っていました…。

いや、別に、涼しくなったのに、わざわざ「ホラー」なネタを書いているわけでは…。
決して、そんなつもりは…。

でも、見てしまった「キャラ」のあまりの強烈さに…。
写真を撮るのも忘れ、ただ茫然と目の前を横切る「カツオ」の頭部を眺めるだけしかできませんでした。

「がーこ」が「茫然」となった「ゆる?キャラ?」は↓こちら

$がーこの世界観-カツオ人間


正式名称は「カツオ人間」
もとは「高知」の「松魚(かつお)つぶ」という「ニッキ飴」を製造販売する会社のオリジナルキャラなのだとか…。
でも、「グロ可愛い」と、巷で人気が出て、現在では「高知」のPR大使をつとめるほどの「エリートゆるキャラ」なんですって…。

この「カツオ人間」と「がーこ」が遭遇した三連休は、そのショッピングモールで「高知県」の「観光・物産」を紹介するイベントが行われていたようです。

「むき出し」の「骨肉」が頭部なので、背の低いお子様にはその「グロい」部分が見えず、「お魚~♪」と大喜びで「カツオ人間」に走っていき「ハグ」する姿を何度も見かけました。

一方、「グロ」部分も目の当たりにした「がーこ」思わず、物産販売コーナーで
「カツオさん成仏してください」
と、「宗田鰹」を使った加工品「勝男武士」↓なる「珍味」を購入してしまいました。
 
$がーこの世界観-勝男武士


$がーこの世界観-勝男武士


あと、なんでなのかな?「フライビスケット」みたいなんだけど、「ミレービスケット」なるお名前の高知産品を一袋購入しました↓素朴で甘じょっぱい感じのビスケットでしたが…。
$がーこの世界観-ミレービスケット


「勝男武士」のほうは…。
「カツオ人間」のインパクトが強すぎて、まだ食べてないんですけど…。