先月の終わり近く、「がーこ」が出歩いた街角で発見した「とんでも張り紙」(紙と言うよりプレートか…。)↓
         
$がーこの世界観


 ちなみに「がーこ」がこの場所を通ったのは、聖徳太子が建立したという「四天王寺」へ「先祖供養」に向かうため…にゃ

 この天王寺エリア。
 大坂夏の陣で真田幸村前線基地とした「茶臼山古墳」
 同じく没した地「安居天神」
 人骨でつくりあげた仏像を祀る「一心寺」
 など、いわゆる「社寺」の多い「寺町」なのですが、
 
 周辺にはディープな大阪「ジャンジャン横町」「通天閣」
 「天王寺動物園」などもあり、
 また、「素人」が足を踏み入れると危険な「○○新地」なる場所も存在。

 かと思えば、今年四月に開業する巨大ショッピングモールとファッションビル
 などもあります。
 
 そして何より、なぜか…この茶臼山周辺、ド派手な「ファッションホテル」も多数密集しており、だからこそ、上の「とんでも張り紙」のような「警告文」もさりげなく掲示してあるのでしょうね…。

 とはいえ、お子様の目が届かない少し高い所に「掲示」されています。

 こんな張り紙が普通にある街って…「とんでもない」
 かもしれないけど、
 「がーこ」は
 「人間臭くて、それもまたよし」かなぁと思ってしまいました。

 このエリアは、大阪でも「家族だんらん」から「先祖供養」「歴史探検」「ショッピング」そして、「裏社会」まで一度に「垣間見ることのできる」

 「デイープ」で「不思議なところ」ですあひる