チームY -2ページ目

チームY

主にフライフィッシングの釣行記録を自分用に残しているメモと化してます。そのうちまた記事の内容が変わるかもよ~

2013.11.25 舞洲(1:30(4:00~8:00))

前回なかなかいい思いをしたので、また舞洲へ釣行するも釣り人居ませんw

爆風の為釣りできません。。。

風が治まるまで車中で仮眠。

4時ごろ少しマシになったので再開するが、全くあたりなし。再び風がでてきたので

別の場所へ移動し、しばらく様子見。弱まったところでやってみるが、同じく・・・

そして撤収(T▽T;)

釣果:ボ

2013.11.6~7 舞洲(23:30~6:00)

やっとこさ少しだけどアジングで入れ食いモードを味わったv

15~17cmとなかなかいい型で。

ワームとジグヘッドの組み合わせを色々変えてみたけど、ワームというよりジグヘッドの重さ

だった。

1.5g、1.0gとぜんぜんバイト無しで、0.5gに変えてみたら

じぇじぇじぇ\( ‘jjj’ )/

突如入れ食いモードに!!

今まで、ジグヘッドの重さよりワームの色形状を重視してたので

これは大きな収穫^^

アッパーカットジグヘッドも針刺さり良く、一度もバレなかったしいい感じ♪

釣果:マアジ 21匹(15~17cm) ・・・アジング

2013.10.22 南芦屋浜(1:30~9:30)

意外と近く、下道でも2時間かからなかった。

前もって調べておいたミズノ駐車場へ駐車して一番近い

石畳と堤防の境目でまずはアジングから。

あたりも何もなし・・・。

まあしかし、平日の夜なのに人が結構多かった。土日なんかすごいことになってそう( ̄□ ̄;)

4時~1時間ほど仮眠して、今度はサビキセットも用意して南ベランダへ。

6時ごろかな。近くのサビキ親子が釣れ出したのを見て、サビキにチェンジ。

いきなり18cmの良型です。これはウハウハできると思ったら、3匹ほど釣ってピタッととまりました。。。

あまりサビキやってる人はいませんでした。なんか光るウキをつけた仕掛けを投げてる人が多かったですね。何狙いなんだろう良くわかりませんでした。

全然釣れないので場所移動。むむむサビキストがぜんぜん居ない。

ぜんぜん釣れて無さそうなおっちゃんが一人サビキをやってたので、とりあえず横で竿を出すことに。

激渋です。かなり粘ってからようやく掛ったと思ったら取り込み途中にバレた。

それを見ておっちゃんが、「あたりはあるんやけどな~針が大っきいんかな~」としゃべってきたので

何号使ってるか聞いてみたら5号だと。ちなみに自分は4号。

この前は6号で大きいのが良く釣れたらしい。

しばらくしておっちゃんはあきらめて「魚いるか~?」と水バケツに入ってたアジを2匹くれ帰って行った。

結局ここでも2匹しか釣れず納竿。

釣果は

チームY

マアジ4匹(16cm~18cm)、マルアジ1匹(14cm)

もらい物マルアジ1匹(14cm)

本当はもうちょっと大きいマアジももらったんだけど、もらったとき既に死んでいたので

持って帰らず海に帰しました。

はぅ。。。期待外れ。