酔いどれ元編集長の酒気帯び運天 -2ページ目

酔いどれ元編集長の酒気帯び運天

日々、徒然なるままに酒場を愛する六十路オヤジの悲しいつぶやき。
結局はすべて運を天にまかせる、そのいい加減さがたまらなく素敵!   
おいおい自分で言うかー。

いやぁーうっかりしてたら、かなりの間、投稿を忘れてました。

その間、市民大会があったり、高校時代の仲間たちで麻雀合宿があったり、娘が帰京してたり、もう獅子てんや・瀬戸わんやだったワケさ。

もちろん、チームの幹事としては試合の申し込みも並行して2件あったし。

1昨日は1日遅れの母の日で、親父や嫁と会食。母はちょっと前までは、ワガママ放題の絶対的君主だったのだが、今じゃ、呆け具合も可愛いちっちゃなお婆ちゃんになっちまってる。88歳の親父が面倒をみる、まさに老老介護だ。まったくいつまでたっても楽にならない、不憫な親父の人生だぜ。

母ちゃんよ、頼むから、おいらの顔だけは忘れてくれるなよ。


土曜日なのでホントはチーム練習に行かなきゃいけないんだけど、明日も仕事で4日連続の出勤だから、ヘトヘトで気力なし。

4日連続なんか普通だろって言われそうだけど、タクシードライバーは1日の出番に20時間働いて、翌日休養する。

ウチの会社は出番、明番、出番、明番、休日の5日間サイクル。これを繰り返して行くのだが、試合等で休日を変更するために今回のような4日連続なんてのが出現してしまう。



おいおい、そうこうしてるうちに、大谷がヤンキースのエース・セベリーノから先制4号ソロを打っちゃったよ。しかも内角ギリギリの158kmの速球を。日本にいる時にこんなに上手くヒジをたためたっけ?


ショーヘイの小気味よい躍動感が、疲れたカラダを癒してくれる。ブラボー!
おいらには好き過ぎるものがある。

愛してるって言っても過言ではない。

漫才のナイツ、だ。仕事中には、木曜日の『ビバリー昼ズ』や土曜日の『ナイツのチャキチャキ大放送』が楽しみで仕方ない。寝る時にはYouTubeで彼らの独演会などの1時間ほどもある漫才を流してる。

塙さんのボケ具合がいいのは、言わずもがなだが、土屋さんの愛のあるツッコミもいいんだよなー。

とかく最近の漫才師にはテレビ出演が多くなると、新ネタがなくなるもんだが、彼らのネタは時事ネタは含め新作揃い。塙さんのブログには毎回、ショート漫才が披露されてるってんだから、心底、ネタ作りの才能に溢れてる。

彼らの漫才のつかみで、『こう見えても〜』を『肛門見えても〜』と言うクダリがあるのだが、何回聴いても、声を出して笑ってしまうのだ。


そんな塙さんが最近、テレビ朝日の『捜査一課長』にレギュラー出演して、ブランク刑事とか呼ばれてる。その演技たるや、棒読み界の棒読ミスト。あまりに棒読み過ぎて、話の筋が入ってこない!

観ていて自分のことのように、恥ずかしくなっちゃう〜。

尊敬してる塙さんだから、何も言いますまい。

大学時代に演技を勉強してきた者ですが、何も言いますまい。


今後のご活躍を、心よりお祈りしております。