オンライン片付けアドバイザー
さとう ゆか です
整理収納アドバイザー×保育士
子育て中のママ
子育て中のパパママへ
片付けられる仕組みを優しくアドバイス🍀

いいこと探しをしよう!
新宿住友ホールで
「人生が変わる1日集中セミナー」に
参加してきました
3名のお話を聞く事ができました
色んな面からの話を聞けて
とても勉強になりました
すぐに実践しようと思った事が
5つありました
①時間のマトリックスをして
(片付けスクールでやりました)
今日、今やらなきゃいけない事を
ピックアップする
(簡単な仕事から始めない)
②ダラダラやらず8割で
切り上げる勇気をもつ
⇨その方が効率的
(村上春樹さんも続きを描きたくても
8割で止めてるとか!)
③毎日ひとつ「いいこと探し」をする
⇨ネガティブ思考でもいい
そこから切り替える力をつけていく
④本を読んで感想を書く
⇨自分の言葉を増やしていく
⑤体を整える
⇨「睡眠7時間以上」「運動」
「朝散歩」「スマホAIコントロール」
すぐに実践できる事ばかり🤭
体調を整えて毎日を
元気いっぱい過ごせること
私昔からネガティブ思考なんだけど
それは悪い事じゃなくて
脳の本能的な危機管理だから
それをどうポジティブに変えていけるか
その為に毎日ひとつ
いいこと探し
をすると


最近寝起きに背中が痛くて
会場着いた時に痛みがあり
ずっと座っていられるか
不安だったんです
15分施術してもらったら、、
痛みが無くなって
そのあとずっと座ってる事ができました
15分しかやってないのに!
頭と背中、お腹を
触るか触らないか位の圧で
触っているだけなのに
体が緩んでいくのが分かりました
すごい不思議✨
不調を感じて
マッサージによく行きますが
グイグイ押してもらって
スッキリー✨
が当たり前のマッサージだと思っていたけど
体の緊張をとる為には
今ここは安全だよー
ゆるゆるしていいよー
って体に教えてあげると
こんなに体が緩んでいくんだなーって
実感しました
なんだか
情報がいっぱいなので
帰ったら
改めてメモを
見返してみたいと思います
帰りは雨が降っていなかったので
駅から自宅まで歩いて帰りました
そしたら
綺麗な景色が見えました♪
【自動的にかたづくリビング3つのコツ】
お茶会に参加したい方はこちら▽
🔗ID検索はこちら![]()
@346nbajt(@も忘れずに)
「さとう ゆか」ってどんな人?

↓日常や片付けの事を投稿しています









