猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ -63ページ目

猫とウサギと娘とバカボン 私のカナダライフ

カナダに住んで15年以上。日本の家族に、バカボン一家の日常の様子を伝えていきます。

タムタムが学校の友達から、ロングブーツを借りていた。

それを返すために、ブーツを買い物袋に入れて、玄関先に置いておいた。

「明日ブーツ返すの忘れないでね!」

そして翌日。

「ブーツ返した?」

「返してないよ。だってブーツどこにあるかわからなかったもの。」

????

玄関先にはもうその袋はなかった。

?????????

どこ行ったん??



ここでハッとひらめいた私。

外の大型ゴミ箱を開けてみたら、

あった!!

なんと、バカボンが昨夜ゴミと思って、外のゴミ箱に放りこんだらしい。

よかった~~~、すぐに気づいて~~~。

よかった~~~、ゴミの日じゃなくて~~~。

困った~~~~、こういうダンナって~~~。
ハロウィンのあとの翌日。

何となく静けさがあるようで、心地よく感じる。

1年の行事のなかで一番キライなハロウィンが終わってくれてホッとひといき。

ランチとディナー、レストランで1日お仕事しました。

どちらもヒマ。

夜などは終わりがけに1組のお客が来た。

そうすると仕事の終了時間が遅くなる。

家に帰ると、もちろん子どもたちはもう寝ていた。

子どもたちに会えるのは朝の2時間弱のみ。。。ということがしょっちゅうである。

母親としてはちょっとさびしいけど仕方ないね。
ついにハロウィン。

アメリカのハリケーン「サンディ」の影響が心配されていたが、結局なんとか雨のない日となった。

子どもたちはコスチュームを着て学校へ行く日。

こういうときだけは、タムタムは早起きしてせっせと準備。

シーさまは何を着ていくかでごねたが、結局青い蝶々のドレスと羽をつけていった。

タムタムはパンパイアのドレスだけど、全然ドラキュラに見えませんが。。。

そして夜はバカボンのお友達Pさんのお宅あたりをまわった。

そのあと私の職場のレストランにも顔をだした。

お店のひとたちから、ハロウィンのキャンディを用意してるから寄りなさいと言われていたのだ。

お店は結構お客さんがいて忙しそうであった。

常連のお客さんもいたので、軽くあいさつをしておいた。

。。。が、あとで気づいたのだけど、私もゾンビのメイクアップをしていたのだった。(((( ;°Д°))))

軽くではあったけど、目の下にアイシャドーで「クマ」を作って、くちびるの端っこからは赤い血をたらした状態。

そんな顔してお客さんに、「ボンソワ~ル!」(こんばんは)

なんて。。。。。

は、はずかしい。。。。(・・;)
夜は、レストランでお仕事。

火曜日の夜はとてもヒマ。

テイクアウト(お客さんが注文してお持ち帰りする)が2つだけ。

こんなに暇だと8時半ぐらいには終了できるのだけど、今夜は8時半に10人の予約が入っていたので家にも帰れず。

9時閉店なのに、8時半に10人なんて~~~。

結局お仕事終わったのは午後11時でした。
最近健康のためにサプリメントを摂っています。

自分もいい年だから、だんだん自分の体のこととか真剣に考えるようになってきました。

意外にも、バカボンも一緒にせっせとサプリを飲んでいます。

こういうの信じなさそうな人なのに。

バカボンも昔はマッチョだったけど、今では普通のオジサンです。

私より先に死んでもらっては困るので、これからもサプリ続けて欲しいでーす!