路上観察日和下駄

路上観察日和下駄

けんいちちの中の人が
路上観察や日常生活の中で思ったこと、感じたことを
けんいちちの姿を借りて
けんいちちシステムにより言葉を変換し
吐き出しちゃおうっていう魂胆。

Amebaでブログを始めよう!




※※
はじめに
※※

ブログ放置?期間中にたくさんのメッセージやコメント、そして気に掛けてくださったこと
本当にアリガトウございます。
ご心配お掛けしすみませんでした。
語弊があるかもしれませんが、・・良いですね!なんか。SNSの絆を感じます。
この時代にみなさんと出逢い、想いを共有できて本当によかったなぁ ...
これからもよろしくお願い致します。










みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは。
けんいちちと申します。
月に1回ブログを投稿すると思われていたら3ヶ月以上放置プレイをしてしまったのんびり屋の変態です。








書いては消し
書いては消し
再び書こうと思い立ち
再び書いては「うーん ...」と消し ...

そんな流れが4月以降続いておりました。

新型コロナの影響でこの素晴らしき世界は大変な事態に陥ってしまいましたね。
そこで思ったこと、感じたこと、言いたいこと、叫びたいこと
そんなものがふつふつと湧いてはその後で自らを冷静に省みて、思考の薄っぺらさに疑問を抱き矛盾を感じ、結果袋小路に迷ったりして、そんな感じでブログからは遠のいておった次第です。
(言い訳です)



正解はない。

つまりは間違いだと言われることが本当に間違っているという確証もない。


なにもわからない。

いや待てよ
そもそも人生とはそういうものだったよな。
わからないから明日を夢見るんじゃないか。そうだ。そんな当たり前のことを忘れていたよ。

今、真実としてあるのは、
ここに宿っている(いま自分の心臓のあたりをポンっと叩きました)信念を貫き通し、判断や行動に今まで以上に責任を持つということ。

それ以上でも以下でもないんだということ。

そのためにも気を張って、目を見開いていなくては!
なんて強い意志を胸に抱きながら我ら、前へ進んで行こうではあーりませんか!
(放置プレイの俺が言うことじゃないですねすみません)



医療従事者の方々、検査機関で働く方々、エッセンシャルワーカーの方々 ... 
って労いの言葉を綴ろうと思ったけどこういうの書こうとすると赤ちゃんも含めて「今を生きる人」全員だな。



今を生きているということ。
その熱量を生み出すすべてのものへの敬意と感謝を。













ということで、改めまして、
こんなブログでも少なからずご覧頂いている方々がありがたいことにいらっしゃるようでほんと嬉しい!
大袈裟でもなんでもなく、感動しています。

ご心配頂いたり気にかけてくださったりで申し訳ありませんでした。

しかしながらすみません
おそらく今後も超絶マイペースで、ブログも低浮上気味でいくことになるかと思います。
その旨どうかご容赦くださいませ。
 

さて、
前回投稿から3ヶ月を軽く越したところで今更ながらですけれども近況報告をさせて頂きます(おいおい)

我が家はみんなおかげさまで元気です。
威風も羽雲もクッソうるさいほど元気MAXでやっております!
とりあえず自粛の中でも楽しくにぎやかに、そして窓ガラスが割れそうなほど騒がしく(笑)我が家は過ごしておりますです。


コロナ禍の影響で人の価値観や社会的概念が大きく蠢き変わろうとしている昨今において
私自身
自粛生活下で何が変わり、何が芽生えたかというと ...


「料理が楽しくてもうどうにも止まらない」
という、
山本リンダもビックリなまさかの事実!笑
(いや他に価値観変わったこと多々ありますけどねw)

まさに、「食べることは生きること」を地で行く宣教師のように週末は完全に台所が私の主戦場となっておりますですw

週末しかやらないので呑気なものですが
快く奥さんも快諾してくれ、週末の私の料理を楽しみにしてくれてもいるようですのでなんとまぁありがたい。

そこで、自粛期間中に作った料理を備忘録記録用として載せていきたいと ... 思ったけれど
それはまた次回にしておきますね(笑)



さっきも述べたけれども間違いなくこの新型コロナの影響により人々の価値観や社会の在り方は多少なりとも変わるだろう。

時代の流れにうまく便乗しながらも、
ただ絶対に、自分らしさを決して失うことなく。ね。


新時代?

今は今でしかなく、人生は「今」の連続。
今があることの意味。
今があることの意義。
そこを疎かにするとなく。


















おしまい!