学生証が届いたので、忘れることなく裏面にシールを貼り、学生らしくなってきました。

あとは、通教テキスト何から始めるかが問題。

経済学から初めてみようかな~。
親とイギリス内の観光をしている間にどっさりと、教材が届いたが、そんなじっくり見る余裕もなく放置。
両親帰国後に、箱を開けてみるとどっさりと教材がありました。

$2011年度から法政大学-通信教育部へのチャレンジ

なんだかあまりにも資料が多すぎてどこから読んでいいのやら。

まずは、以下のような方法で読んでいきました。

1)学習のしおりをざっくり目を通し、問題や変更などが生じた場合に目次を軽く目を通し

2)海外生活によって一般教養科目の書籍取り寄せに制限されるので、

3)履修科目一覧と設題総覧とを照合させ、選択していく

4)その後、レポートの書き方を参考にしながら読み

5)法政通信4月号を読み、変更や修正点など注意しながら、スケジュールを調整



随分前に4月中下旬ごろに合格通知書が到着しました。
これからは、法政大学生として勉強に取り組んでいけたらと思っています。

$2011年度から法政大学-通信教育部へのチャレンジ

今度は両親がロンドンとヨークに遊びに1週間来たので、その間まったくと言って良いほど手につかない。。
早く教材届かないかな~と思った矢先。。。