今日も、ブログをご覧いただきありがとうございます!!
スタッフの高池です★
昨日は、ちょこっとお店を抜け出して
念願のハゼ釣りへ![]()
![]()
![]()
![]()
1人でのーんびり楽しんできました🎵
青イソメ持って、石粉塗して、準備OK!!
場所は南相馬周辺。
声かけられたり、お客様とお話したりしていたので、実質釣りができたのは1時間弱しかありませんでしたが、
ハゼ
12匹
(9cm~15cmクラス)
チチブみたいな
黒いやつ
6匹
(6cm~12cmクラス)
合計🎣18匹🎣釣れました![]()
![]()
久々すぎるハゼ釣りにしては釣れたほうですね🎵
タックル2本出したものの、着いてすぐ釣れ始まったので、忙しいだけで全然楽しめないし、1本だけで勝負してきました🎣やっぱりロッドから伝わる「コココンっ
」というアタリは本当に楽しいです![]()
![]()
今日の最大は14.5cm…
前回より4センチもサイズダウンでした![]()
あっという間に帰る時間になり、まだまだ釣りたい気持ちを抑えながらハゼを袋に移すのにバケツの水を捨てようと傾けた瞬間…
せっかく釣れていた12~15センチのハゼ達が、我先にと勢いよく逃げ出し、結局バケツには5匹しか残りませんでした![]()
バケツの写真撮る予定が、黒バケツで全然中身見えないので撮ってません。
あたしみたいなのは、フタ付きじゃないとダメですね(苦笑)
残ったハゼ吉達はこちら(ジップロックに入れています)
うーん…本当は20~25センチを狙ってお刺身にする予定でしたが、前回よりサイズダウンだし残った子たちが小さいので、天ぷらに。
って、萎えながら捌いて天ぷらにしましたが![]()
やっぱり
おいしい~っ![]()
![]()
![]()
![]()
淡泊でもハゼの風味がしっかり残り、全然生臭くない、白身ふわふわなハゼ![]()
![]()
絶品です![]()
![]()
ハゼ吉ちゃんありがとう!ごちそうさまでしたm(_ _"m)
来週はいつ行けるか期待大っ🎵🎵🎵






















