幼稚園で娘が、母の日のプレゼントを作ってきてくれました![]()
作品第1号です
とても上手に書けています![]()
とても嬉しかったです。
「母の日。」
母に感謝する日。
先週、主人の母と私の母に感謝の手紙とプレゼントを贈りました。
今 ここに私が生きている感謝を込めて・・・・・・・。
親に、感謝しなくてはいけないですね。
自分が親になって、改めて思います。
昨日から娘が、「バスで、幼稚園に行ってみようかな~
」と自分から言いだしました![]()
なんと幼稚園の先生に、 「明日は、バスに乗って幼稚園に行くから
」と宣言してきたらしいのです。
昨日 幼稚園にお迎えに行ったら、先生も 「明日は、バスに乗れそうですね
もう大丈夫でしょう。」と・・・・・。
私は、また朝になったら気持ちが変わって 「乗りたくな~い
」と言い出すだろうと思っていました。
しかし、今朝はちゃんとバス停まで行けました。
でもバスに乗った途端、大泣き・・・・・・・・・・・・・・・
。
大丈夫かしら・・・・・・・。
ちゃんと園で遊んでいるかしら・・・・・・。
今も、心配です・・・・・・・・・・・・・・・。
でも自分から、少し1歩踏みだせた娘はすごいと思います![]()
もしかしたら、また戻ってしまうかもしれませんが・・・。
繰り返しながら、強くなっていくのですね。
これから、どんどん成長していく娘をみるのが楽しみです![]()
(息子も、どんどん成長していっているんだ
と感じます。)
イライラしたり、子育ては大変ですが、自分も一緒に成長していっているように思います。
なにより、その日その日の子供たちの成長を見るのが楽しみです![]()
さてお迎えの時に、笑顔でバスから降りてきてくれるかしら![]()

那須から、金魚を持って帰ってきました~。 (我が家の、家族の一員になりました。)
家族で、金魚すくいをしてきました。
主人10匹
息子3匹
娘 1匹
私 4匹
合計18匹
(3匹は、死んでしんでしまいました・・・
)
元気に今日も、泳いでいます![]()