今やっているラジオの関係で
きむさんに会えましたクラッカー
きむさんはいろは出版 って言う会社の社長で


こんな本とかを出してる詩人?アーティスト?一言ではいいきれない人です。
私は大学一回生のときにはじめて作品に出会い
幾度となく人生のがけっぷちから救ってもらった記憶があります。

シンプルで豪快かつストレートなメッセージ。
なんかあったかさを感じる写真。

あたしはたらたら長ったらしい文章は嫌いで
こういう短くてわかりやすいものが好きだ。

とにかく、この人の作品が好きで
本もポストカードもいっぱいもってるわけで

ラジオ部で「あってみたい人いますかー?」って言われたとき
こりゃチャンスやと思って名前を挙げさせてもらった。

で、「あたしやりたいっす!!!ラブラブ!」っていってインタビュアー権利を勝ち取り
いろいろやってたらすぐ当日が来て
しかもすっぴんでいくっていう大失態の中、収録が始まった。

ほんもののきむは親しみやすいにぃちゃんで
気さくでめちゃハートフルな感じの方でした。

とにかく熱い!
こういう人が腐った世の中を変えていくんだろうな。

そして若い!5個違い。
そして子供いたんかい!てか結婚してたんかい!

人生を濃厚に生きてそうだなぁとおもっていたけど
確かにそんな感じで
どんなことでも楽しみを見つけながら生きてるんやろなぁって思った。

緊張とか動揺とかすっぴんとかでぜんぜん冷静に話せず、うまいこと聞けなかって
結構へこんだ。
あたしが引きだす役やのに。こんなに素敵な人やのにうまいこと引きだせん!!ってちくしょう!って思いながら
終わっていった。

でな、
最後にキャスターの方が私の印象を聞いてくれて(←大感謝
「まっすぐなこやなぁ~まっすぐゆえにぶつかることもおおいんだろなぁー。」って言われて
だぁぁあーーーーって涙出てきた。

「好き嫌い激しいやろ?」とか言われた。どんぴしゃです。

見抜かれた・・・
たった数十分で・・・

ほんますげぇー人や!

また一緒になんかできたらいいなぁーラブラブ

あたしもこんな風に人を動かすことのできる人間になりたい。

●きむさんが話してくれた内容は11月23日の放送をお楽しみに。



ps・きむさんがブログにラジオのこと書いてくれてました。
  記憶に残れただけでも光栄です。
http://kim.hello-iroha.com/

3日、は

文博へー☆


スタッフとしてかりだされました。


でも、イベント主旨もわからず

ずっともったいないグッズうってました。。


マイと一緒やった。

あの子はしっかりしとるなぁー

後輩やら友だちやらと会えてよかった。

でもあまり絡めなかったのが超残念。

ニュー友だちもできんかったし。


ものを売るのって難しい。

興味がなさそうな人にどうやって声かけるか。


会話が持たん。

知識が足りん。


あああああーっ!


むずかしいなぁーっておもったわ。


その後は

社会人2人とごはん。


ああー

あたしまだ青い・・


って思ったなぁー。


わかったような口ぶりやけど

「ただの学生」やしなぁ。


でもこういう刺激がないとあたしはだめになる。

パンチはできるだけうけないと。



11月2日

M保険


保険とかまじ興味ねーっ

とか思ってたけどんなことも言ってられん。

いろんな業界とのからみがあるってのはいいな。


いいとこ>

女性活躍できる

挑戦できる社風

ブランド力ある


いやなとこ>

おもんなさそう


向いにすわっていた同じ大学の子ともっとしゃべりたかったが

バイトあったし・・ちーん


スタブラ


高橋さんの話はすごかった。

東大ってか超頭いいんやろな、あの回転の速さ。


こうなりたいかっていうと

そうでもないんだなぁー


でも、こういう人と知り合いになりたいな。人生の師匠として。


話で気になったこと>


・やっぱ普段の行いが大事→それが偶然を起すかぎになる。

・20代はリスクあるほうの選択をする。


GWはあまりもりあがらず。

人に順位をつけようにも特に差がないように感じた。


まだ試作って感じがめちゃしたなぁ。

浸透させたいんやろなぁーなんて思いました。


http://stabra.doubutsu-uranai.com/index.php

しかもこれ↑あたってねーぞ!w

んーそれにしても気疲れする・・

終わって6時に寝ちゃいましたっ


体は正直だ。