晩上好(こんばんは)!

今学期取っている中国語クラスから帰宅したところです。(笑)

 

 

時間があいてしまいましたが、夏休みの旅行記事の続きを。

ラスベガスを二日間堪能した後、そのままツアーに参加して

アリゾナに行ってきました!^^

 

初日はセドナに行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こういう、赤茶のごつごつした岩がたくさん見られます。

この辺りはパワーストーンが有名らしく、

近くの町でショッピングも楽しみました。

 

二日目は朝からグランドキャニオンに!

二つの展望台に連れて行ってもらいました。これは一つ目。

山の中にあるので、すこし霧がかっていましたが、

それが逆に幻想的でした。

 

とっても深くて、高所恐怖症でもないのに、少しぞくっとしました。

一応展望台には柵がついているんですが、

とっても簡素なものなので、簡単に乗り越えられます。

私はしませんでしたが、何人かが乗り越えて

淵のところまで行っていて、落ちないかとひやひやしました。


二つ目の展望台です。

こっちに着くころには完全に霧が晴れて、

遠くまで見渡すことができました。

見ての通り、柵がないので、淵に腰かけて写真を撮りました!

写真に収まりきりませんが、ぐるっとほぼ360度を

見渡すことができる、とっても素敵なところでした。

むき出しの地球って感じで、壮大な自然の風景に圧倒されました。

人生で一度は行きたいと思っていたグランドキャニオン、

こんな早くに夢が叶ってよかったです(*´ω`)

 

お次はアンテロープ!

バスを降りて周りを見渡しても、こんな感じで何にも見えません。

 

 

アンテロープは、ナバホ族の土地に位置しています。

なので、中に入るためには

彼らについてきてもらわなくてはいけません。

 

アンテロープは、アッパーとロウワーに分かれています。

 

アッパーキャニオンは底が広く上が狭くなっています。

太陽光が天井の隙間から差し込む有名な写真は

ほとんどこのアッパーで撮影されているそうです。

 

ロウワーキャニオンは全体的にとても狭いです。

人一人しか通れないような道がたくさんあり、距離も長いです。

ちょっとした冒険気分を味わうことができます。

また、ロウワーに入るには予約が必要です!


今回私たちが行ったのはロウワーキャニオン!

ナバホ族の方たちはとてもカメラに詳しく、

どういうモードで撮れば綺麗に景色が映るかを教えてくれました。

ちなみに、アイフォンだと、クロームモードで撮ると良いそうです。


光が差し込むことで有名なのはアッパーの方ですが、

ロウワーでもちゃんとそういうスポットがありますよ(*^-^*)

ナバホ族のガイドさんが撮ってくれました(*´▽`*)

ここはもうゴールのところです。

 

水に浸食された滑らかな曲線と差し込んでくる光で

この世のものとは思えない美しい景色でした。

グランドキャニオンの方が知名度は高いですけど、

個人的にはアンテロープの方が好きでした。

 

 

アメリカにいるうちに行きたいと思っていたところを

ほぼ見ることができて、大満足のツアーでした!

国土の狭い日本ではなかなか見られない大迫力の自然の風景に

ツアー中終始、友達と一緒に大興奮でした。

欲を言えば、日本に帰るまでにもう一回くらい行きたいです^^

では~