町中を歩いててもチョコレートを売ってるカートがたくさんでていますね。
みなさんはバレンタインにチョコを上げたり貰ったりしたことありますか?
ちなみに僕は中学生の時に非常に思い出に残るバレンタインのエピソードがあります。
あれは中学2年くらいの時でした。多分人生で一番自由で楽しかった時期ですね。
バレンタインの日に、どうせ俺なんか誰からももらえないしーーと少しふてくされながら一日を過ごし
授業も終わって帰ろうとしたら、一人の女子から声をかけられました。
「ねえ、今からちょっと渡したいものあるから憩いの公園来てくれる?」
うちの学校には、憩いの公園といって、校舎から少し離れた所にブランコと滑り台とテーブルといすのある
公園がありました。でも利用率はゼロに等しく、草がボーボーで人気はなく、よく告白場所として
使われていました。そんな場所に!バレンタインの日に!女子に呼ばれるなんて・・・
チョコを貰えない訳がないと確信しました!しかもわざわざ憩いの公園に呼ぶなんて
義理チョコの為にわざわざそこまでしないだろう。。普通。。。
と、思い期待に胸を膨らませながら公園へ向かっていました。
彼女はかなり可愛い子だったので、俺は告白されたら付き合う気マンマンでした。
公園につくと彼女は先に待っていて、俺はちょっとスカしながら
「どうしたの?渡したいものって何?」と聞くと、「あの・・これよかったら・・・」
と、可愛らしく梱包された箱を見てチョコレートだと確信したのにもかかわらず俺は
「何これ?」と聞くと、「今日バレンタインだから・・チョコレートを・・・」と恥ずかしそうに答えた。
そして、俺がお礼を言うと彼女は逃げるように去っていった。
彼女がいなくなった瞬間顔のにやけを我慢しきれなくなった俺はなぜかとりあえず可愛らしい箱の
臭いを嗅いでハァハァしてました。笑
そんな時に後ろから誰かが走ってくる音がして、慌ててにやけ顔を元に戻すと
彼女が息を切らしながら俺の所に戻ってきました。
そして、「本当にゴメン!!友達が好きな子にあげようと思ってたチョコをバカな男子に食べられちゃったらしくて、あげれなくなっちゃたんだけど、そのチョコ返してもらってもいいかな・・・?」
俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・も、、もちろん!!全然いいよ!はい!どうぞ!彼女によろしくね!!汗」
彼女は「よかったぁ~~まっ義理チョコだから1個くらいなくても平気だよね!笑 本当にありがとねーー」
と、満面の笑みで友達の元へ去って行きました。
帰りのコンビニで大量にチョコを買い漁り、家に帰って鼻血でノートを汚したのは内緒です。笑
チョコをもらうまでの俺は本当に浮かれていたようで、未だに中学時代の友人と飲みに行くとネタにされます。
女性のみなさん!本命でない人にチョコを渡す時は決して思わせぶりな態度を取るのはやめて下さいね!
男というのは非常に単純なので1ナノ秒くらいで勘違いすることが出来ます!
あまり見くびらないように!!
では、今年のバレンタインはみなさんに幸せが訪れますように~!
先日雪の日にバイク乗ってはしゃぎすぎて、右足首をねん挫したNULLでした。
ごきげんよう!