PTA役員引継ぎ後、まーまー忙しいです。


三役のうち、

副支部長は体調不良のため不在。


データ管理等を引き受けるはずの支部長は

「パソコン持ってないです!」と言うので、

USBは私が預かって、必要なリストや文書は

私がデータ更新することに。


また、三役で出席するはずの新入生の役員決めも、

支部長と副支部長が出られなくなり、

会計の私が娘と2人で行くことに。


預かったデータは、といえば、

Excelの計算式がグダグダに崩れて、直接入力している。

昨年度に追加したデータは入力途中で止まってる。

文書もよく見ると、文言がおかしい。


まずは色々修正して、正常にした後に、

新規データ入力。

文書もおおかた書き直して作成。


元データが無くて入れようがない部分は、

支部長さんにも連絡し、引継ぎ書類の中に

何か入ってないか確認をお願いしました。


役員決めについては、前支部長さんに

「日時を決めたら学校に許可をとって」

と言われていたので、春休み中だけど学校に架電。

案の定、担当の先生が なかなかつかまらない。

月曜日に最初の連絡してから、

やっとこさお話し出来たのは木曜日でした。


そこで不明点も色々確認。

他にも必要な書類が存在することを知りました。

会計は基本的に、活動に関する資料が

手元に無いので不便ですね(。•́︿•̀。)


なんとか日程の確定が出来たので、

木曜夜に文書確定し、

金曜朝の通勤途中で印刷し、

会社で休憩中に書面を切り分けし、

土曜日に全て葉書に貼り

「役員決めのお知らせ」発送までこぎつけました。

(葉書印刷出来ないので、印刷した物を貼ってます)

あ。当日の進行表も作っておかないとですね。


2月頃から、引継ぎの連絡はまだかまだかと

気をもんでいましたが

まぁ、やはり面倒なことになりますよね。


来年の引継ぎは時期を考えよう。


明日は支部長さんと会います。

支部長さんが総務委員会に使う書類と、

私がお願いしていた役員決め時に使う物を

交換します。


まだまだ、これから忙しくなるぞっ💦