初めまして

 

どこにでもいるような普通の主婦、トラ年生まれの35歳です

 

今日は初投稿なので

 

ブログを始めようと思ったきっかけを書きたいと思います

 

ざっくりと3つ理由があります

 

では早速、理由その1

 

それは、、、ドルュュュュュュ………ババン!

 

「パソコンを買ったから」

 

ただそれだけです笑

 

スマホを使い始めてからはパソコンの必要性をあまり感じなくなりましたが、

 

子どもがプログラミングに興味を持つようになったのをきっかけに購入を決めました

 

やっぱりスマホより文章サクサク書けますね!当たり前か!

 

スマホで長文打つときに

 

あー文章書くの大変だ

書き終わって送信前に全文を確認するのも大変だ…

あれ?ここ改行したはずなのにな

この言い回しさっきも書いたな

語尾が「ね」で終わってばっかりだな

これ私が伝えたいことそのまま受け取ってもらえるかな

あー間違って消しちゃった

時間なくなってきた~

私が話した事がそのまま文字に起こされるといいのにな

ポンポンやり取りしたほうが早いしそういう機能ないかなー?

あ。あるな

電話しよ

 

って最終的に電話しちゃうことありませんか?

 

それで実際に電話したら長電話になっちゃって結局会って話そうよ!ってなったり

 

あわわ。いつの間にかスマホのディスリに脱線してしまった…

 

では続きまして、理由その2

 

ドルュュュュュュ………ババン!

 

「何気ない毎日を記録しておきたいと思ったから」

 

コロナの影響で今までと生活が変わり、価値観も変わってきたように思います

 

何気ない日常がこんなにも素晴らしい事だったのかと感じたり

 

普通に登校出来る事、仕事に行ける事

 

今まで当たり前だと思っていた事が当たり前でないと気付き

 

ありがたい と感謝する事が増えました

 

特に

 

給食がある事

 

給食がある事

 

給食がある事

 

給食があr…ゴホゴホ

 

学級閉鎖や休校中は1日3食作るのが苦痛でした

 

給食様、本当にありがとうございます!!!

 

最後に、理由その3

 

ドルュュュュュュ………え、もうこのくだり要らない?  ババン!

 

「アンチエイジングを頑張りたい」

 

年齢を重ねるごとに

 

体力は衰え

 

肌や髪は潤いを失い

 

でもなぜか脂肪だけは付いていく

 

そーんなのーはいーやだ!あの曲のフレーズにすぐ気づいた方にはアンパンあげちゃう

 

こうしてブログに記録していくと自分を奮い立たせて頑張れるかな?

 

と思った次第です

 

以上がブログを始めようと思ったきっかけ3つでした。

 

ちょいちょい出て来た子どもたちの事は今後書いていきたいと思います。

 

目標は毎日ブログを更新する事です

 

今日はその第一歩だー

 

 

 

 

 

そして次回は

 

私の自己紹介を書きます

 

最初に言っておきますが、普通です

 

普通過ぎて何の面白みもないです

 

 

 

ではまた