どうも。
すでに昨日ブログサボりまして。
こつこつと仕事帰りに更新中
昨日はチームの練習でした。
リーグ開幕が迫り、紅白戦主体の戦術確認をしました。
開幕戦に出場予定なので、1stセット組へ入りました。
やはり、全員が共通理解していないとフットサルは難しいですね。
たとえば、ディフェンス。
どのラインでプレスをかけるか。
マンツーマンかゾーンか、はたまたゾーンマンツーか。
セットプレー時のポジショニング。
など…
うちの組はさすがに安定してましたが、相手の2ndセット組がモメモメ。
全員がある水準までにいる必要がある。
時間がないので、数少ないチーム練習でもう一度確認することになりそうです。
僕自身も、まだまだ。
頑張るぞ!
したらば
すでに昨日ブログサボりまして。
こつこつと仕事帰りに更新中

昨日はチームの練習でした。
リーグ開幕が迫り、紅白戦主体の戦術確認をしました。
開幕戦に出場予定なので、1stセット組へ入りました。
やはり、全員が共通理解していないとフットサルは難しいですね。
たとえば、ディフェンス。
どのラインでプレスをかけるか。
マンツーマンかゾーンか、はたまたゾーンマンツーか。
セットプレー時のポジショニング。
など…
うちの組はさすがに安定してましたが、相手の2ndセット組がモメモメ。
全員がある水準までにいる必要がある。
時間がないので、数少ないチーム練習でもう一度確認することになりそうです。
僕自身も、まだまだ。
頑張るぞ!
したらば

