肥満を改善し、太りにくい体質にするにはどうすればいいのでしょうか?

 

それは、基礎代謝を上げると、太りにくい体質になれます。

 

では、基礎代謝を上げるにはどうすればいいのでしょうか?

 

それは、有酸素運動と筋トレで筋力を強化する事で、基礎代謝が上がります。

 

筋肉が増えると、身体が消費するエネルギーがアップします。

 

そのため、筋肉がない方と、筋肉がある方が同じ動作をした場合、筋肉がある方の方が消費カロリーが多いです。

 

なので、筋肉がある程度ある方の方が痩せやすく、太りにくい体質になれます。

 

逆に、筋肉が全くない方は、基礎代謝が低いため、太りやすい体質になりやすいです。

 

ダイエットで無理な食事制限を行うと、体重は減り、見た目も痩せる事ができます。

 

しかし、無理な食事制限で栄養不足になって筋力が低下してしまいます。

 

そのため、基礎代謝が低下し、リバウンドしやすくなってしまいます。

 

また、そのようなダイエットを行うと、一時的に痩せますが、メリハリのない体型になりやすく、女性も男性も幼児体型になりやすくなると言われています。

 

そのため、女性の場合、痩せてはいてもあまり魅力を感じない体型になりやすいです。

 

女性らしいセクシーなメリハリのある体型になりたい場合、女性でもある程度の筋肉が必要となります。

 

最近では、筋トレによってある程度筋肉の付いた、メリハリボディが流行っていますので、筋トレをする女性が増えております。

 

基礎代謝を上げて太りにくい体質にするには、ウォーキングなどの有酸素運動で脂肪を燃焼しながら、同時に筋トレで筋肉を鍛える事で、セクシーなメリハリのある体型を手に入れる事が大いに可能となります。

 

最近では筋トレがブームになっており、筋トレで体を鍛えてカッコいい体を目指している方が増えています。

 

筋トレは男性が行うイメージがありますが、最近では女性も筋トレをする方が非常に増えています。

 

筋トレで体を鍛えると、見た目も非常にかっこよくなれます。

 

さらに、筋トレによって筋力が強化されると、テストステロンと呼ばれる体内のホルモンの文筆が増えます。

 

テストステロンは、別名モテフェロモンと呼ばれており、このホルモンの量が増えると異性からモテやすくなると言われています。

 

ですから、筋トレを行うと、外見的にもかっこよくなり、内面的にも異性からモテやすくなる、まさに一石二鳥です。

 

また、テストステロンの量が増えると、性●要求が強くなると言われています。

 

先ほども申し上げたように、テストステロンが増えると異性からモテやすくなります。

 

さらに性●が強くなることで、浮気に注意が必要になるかもしれません。

 

モテやすくなるため

 

異性からの誘惑が増える=浮気しやすくなる

 

このような形になりやすくなると言っても過言ではありません。

 

筋トレによって、ムキムキの細マッチョの身体を手に入れた男性は、女性からの誘惑に気を付けないといけませんが、女性にモテたい場合は、有酸素運動で脂肪燃焼、筋トレで体を鍛えて筋肉を付ける方法は非常に有効であると思います。

 

実際に私は男性で、有酸素運動と筋トレを週に4回行った結果、1年後にはある程度の細マッチョの身体を手に入れる事ができました。

 

その結果、確かに性●がアップし、また、自分で言うのもアレですが、女性からモテやすくなった気がしますから間違いなのではないでしょうか。^^;

 

筋トレ(腹筋)を行うと、基礎代謝がアップし、太りにくい体を手に入れる事が可能となります。

 

さらに、便秘気味の方は、便秘が解消できる可能性も高くなります。

 

その理由について調べてみました。

 

筋トレ(腹筋)を行うと、当たり前ですが、腹筋力がアップするため、便を排出する際に腹筋の力が強くなるため、排便しやすくなります。

 

また、腹筋によって腸が刺激されます。

 

そのため、腸内の便を排出する収縮運動(蠕動運動)の働きが活発になるため、お通じが良くなるようです。

 

女性の便秘の割合が多いのは、女性は筋力が弱く、また腹筋力が弱い方が少なくありません。

 

そのため、便を出すときに「いきむ」ための腹筋力が不足しているため、便秘になりやすくなっていると言われています。

 

また、普段から腹筋を使わないため、腸が刺激されにくく、蠕動運動の働きが弱くなっている事も原因の1つとして挙げられます。

便秘を解消するためには、食物繊維など、便秘に効果のある食べ物を食べる事も大切です。

 

それにプラスして、筋トレ(腹筋)を行う事で、腹筋力がアップし、排便に必要な力がつきます。

 

また腹筋によって腸が刺激され、蠕動運動の働きが活発化しますので、相乗効果が大いに期待できます。

 

また、便秘解消のためには、ストレスを溜めすぎない事と、適度な睡眠時間も大切になります。

 

便秘解消のための対策をまとめると

 

①便秘に良い食べ物を食べる
②外食などを控える
③睡眠時間を摂る
④ストレスを溜めない
⑤適度な運動(腹筋・有酸素運動)で腸に刺激を与える

 

これらの対策を行えば、高い確率でお通じが良くなる可能性が高くなります。