ルピシアの紅茶クッキーの感想


匂いはすごい甘くて強い

比較して味はとても地味で若干舌に残る渋みがある感じ

ミルクティーにするといい感じに滑らかになると思う

だけど匂いで期待しすぎると味で割とガッカリする


紅茶入れてる時の部屋は最高にテンション上がる匂いで充満するから気分はすごい盛り上がる


今のうちの子と島

旅する若者


最近バザールで可愛い上着があったのでそれを使いたくてやってみた服装

このツインテまじで可愛いよね


アイランドの様子

旅感を出したくて色々と探してたけど

車のツリーと位置が合うのがこれくらいしかなかった

ルピシアの紅茶グレンデールの感想

さっぱりしてて飲みやすい紅茶

甘さはそこまで感じなかったかも

ミルクティーとかにするよりかはそのまま飲んだほうが美味しい気がした

ユニオンジャック飲み終わったので感想


なんというか、味も香りも紅茶って言われた時に想像するプレーンな紅茶そのもの

フルーツの香りとかそういうのは全くないシンプルな味

単体で飲んでるとなんとなく物寂しくなる

ミルクとか入れたり、お茶請けと一緒に飲みたい味


来るところまで来た放浪リヴリー

一年もうちの子ならもうウチの子でよくね?


なんか届け出出すといくらか貰えるっぽいけど

もはや愛着湧きすぎたのでうちの子です

ルピシアのNEPTUNEの感想


とりあえず商品説明的なアレ

味はそこまで薄くも濃くもなく、フルーツ感は意外とないかも

なんか普通の紅茶ーって感じだった

そのまま飲むのが美味しいと思う

今日も今日とてリヴリーアイランド備忘録


とりあえず、新ガチャも欲しかったものは手に入れてそこそこ満足いくようにはなった。

古びたパソコンとボロいロボ


アイランドはこんな感じ若干左下の植物の色合いが濃すぎるので何かいいやつと交換したい。


ホムはこんな感じ

今回は職場+メカで全体的に古びた感じにしてみた

もう少しアクセが集まったら電子の妖精みたいなのもやってみたいと思う


バレンタインの木も手に入ったので今度はメンヘラ島でも作ってみようかな

作っちゃうおじさんという人が作ってたブラウザゲーム「マルバツゲーム進化論」クリアしてきた。

結構面白かったけど、攻略方法が最後までわからなかったので備忘録として残しておく。

以下 各数字の最終的な能力と料理との対応

・1 キノコグラタン

場に出てる全ての数字を1にする。

多分、色んな意味で最弱の数字。

置いたターンには意味はないし、場の数字も打ち消せないので最後にこの札だけ残ると死ぬ。余裕があるなら相手の9.10に対して打つことで負けにくくはなる。


・2 サラダ

真下の数字を消す。

常に意識しないといけない数字。これがあるので、とりあえず一番上の段に数字を置きたくなる。二段重ねるように数字を置くことも有効。


・3 カップラーメン

7以上の数字には消されない。9.10で相手が詰めてきた時に有効な数字。消せる数字のうち、4と6は自爆してくれる可能性もあるので、迷った時にはとりあえずこれを置いてくといい。


・4 ドーナツ

場に出てる最強の数字を消す。複数ある場合は全部。場に出てるのが3以下だけだと自分が消える。

1からのこれで相手の1ターン分を消せる。また、相手に先行を譲ればほぼほぼ相手の初手を打ち消せる。ただ、基本的に場には自分の10もあったりするので意外と使いづらい。


・5 麻婆豆腐

手札の数字一つがランダムに10になる。

とにかく出したい数字。10を何枚確保できるかが大事になってくる気がしてるので最重要かもしれない。3をノーリスクで消せるのも良いポイント。


・6 カレーライス

場に出た時4以下の数字を全て消す。

多分2番目に使いづらい数字。消せる数字は大概、でかい数字で押し潰して何とかなるので欲しくなるタイミングは意外と少ない。1からのこれで盤面をリセットする能力はある。


・7 焼鮭

出た瞬間のみ下方向への重力を発生させる。

自分では使いづらいけど相手が使うとヤバいと思う数字。CPUは本当にこれで詰めてくるので本当に辛い。明確に勝利条件が変わるので相手が持ってる時は注意したい。


・8 おにぎり

手札を捨て3枚引き直す。

とても便利な数字。9.10がないと相手の数字を消さずに詰む可能性が跳ね上がるのでこれで補充したい。1が残りそうな場合もこれで対策したい。後、場で最強の数字になりにくいこともあって意外と消さないのでこれで積む場合も多々ある。


・9チャーハン

効果なし。

最終5連戦序盤の最強数字。10とかあるなら割と切っていいと思う。


・10焼きそば

効果なし。

5で生成できる。とりあえず置いとけ数字のように見えて4で消されるので意外と強くないかもしれない。相手の4が無くなったのが見えたら最強。


全体的な攻略

とにかく相手の数字を消しながら戦うといいと思う。私が心掛けた方針は以下の通り。

・数字を置く際は上の段から置いていく。そうしないと2で消されて悲しくなるので。縦で揃えることを意識すると7で崩されにくくなるし、2で消されないのでいいかも。

・1は絶対に残さない。相手の1が残りそうなら詰めに行く。

・9.10は必ず手札にキープする。なくなりそうなら8で補充。相手の様子次第では9.10切らずに8切って次の9.10+αを補給しに行く。

・相手の7には本当に要注意。割と本当に死ぬ。三割くらいこれに殺された気すらする。

・詰めに行く時に相手の3に注意。意外と詰め切らなくなったりする。


最終面攻略

1面はとりあえずチャーハンを残しながら打って、相手のおにぎりをチャーハンで打ち消せば勝てる。

それ以降はとにかく相手の手札を確認しながら、最悪相手が置いた数字を次のターンに打ち消せるようにしながら戦った。

ルート分岐があるか知りたくて2回クリアしたけど結局最後まで攻略法は分からず。


全体的にまだまだ甘いと思うのでしばらく挑戦してみるつもり。攻略法わかったらまた書いてみようかな。

ルピシアの紅茶 YUME飲み終わったので記録

やっぱり匂いはすごい甘くてよかった一方でやっぱり味はあっさりしすぎてた感があった。


一番美味しかった飲み方はロイヤルミルクティー方式。

少し濃いめに出すと最高に美味しかったと思う。

そのままだと味が微妙気味だったので、味が濃いお菓子と一緒ならもっと美味しかったかも、ダイエット中だからやらなかったけど。