打っても打っても跳ね返ってくる事を打ち続けている感じの昨日と今日笑。たぶん明日も。今宵も笑。

事、、、ということで、すごく久しぶりに一瞬つながりました。
飴細工のようにマーブル調の何かを大きく動かす姿のイメージとともに。

------------------

コトシロヌシ
事、、
この物質世界の時空間そのもの。そこには全てがあるよ。過去も今も未来も時間も記憶も。

この地球世界におけるエネルギー密度と波動数が高まりつつあるということ。
それがひとつの閾値を超えるとき次元が変わる
この降りしきる宇宙からのエネルギーによっても、それは促進されているんだ。

いつか
べつに世界が天国みたいになるわけじゃないよね。

コトシロヌシ
笑、もちろんそうさ。

ただ、この宇宙がこの地球の変化に期待しているところはある。地球が変わることは、この宇宙自体が底上げされるんだ。

地球人類にも期待している。全てがつながる宇宙では、芋蔓式に引っ張られる。地球人類、地球がいってみれば、この宇宙の浮き輪みたいなものだよ。

「なんでもあり」が故に身動き出来なくなった。この宇宙の存在たちを引っ張りあげ動かす。地球人類は浮き輪でもあり、起爆剤でもあり、この宇宙の凪の中の楔だ。

「事」、この地球における「事」がどれだけに大きな力をもっていることか。この「事」に干渉できるのは地球人類だけだよ。

いつか
干渉?

コトシロヌシ
生きているだけでもそれはなされるけど、より鮮烈に力強くするなら、今ワンポイントに集中することさ。そのとき君たちは真空状態にある。瞬間的に時間から開放される。


-------------------

コトシロヌシ
今起きている全てが時空間エネルギーの密度と波動数の変遷の現れだよ。よく見ることだね。「事」が変遷すれば、価値もかわる。たとえば価値、この地球上で大きく価値を置かれているものをみているとそれがよくわかるはずだ。価値とは実態を持たないから、その動きがダイレクトにそしてはっきりと見て取れる。

とても初歩的な切り口だけど、地球における燃料資源も経済・金融も、君たちが気にする価格の上下ではなく、どうエネルギーが動いているかみれば、この世界がどう動いているかみえてくる。

いいかい?人間は今、山の五合目のあたりでいるようなつもりで、その「つもり」の中で上ばかり目指して漂っているんだ。一度、海抜0mからこの世界をみなおして、考えてみることだね。そうすれば心が自由になれるよ。


近所の公園の早咲きの梅が咲いていました。植物の季節の営みも記憶の集積。そういえば、あちらのウメもさくのかなあ?w


『四季ノ唄』
四季の記憶もヒトの記憶もチリとなって漂う。





今日もおつかれさまです。

あなたの毎日は、画家が集中の中、一筆一筆入れていくようなものです。今はその全体像は見えて来ないかもそれせんが、やがてそれは色鮮やかに姿を現します。

無意識には白黒の線画だけのイメージはほのかに見えていて、そこに今一生懸命に色を塗り重ねているのかもしれません。

人生のその時その時で色合いは異なるでしょうが、それはすべて美しいです。
息を止めるように集中する今は何色でしょうか?必死な集中は濁りを消します。
きっと格別に美しい色だと思います。
あなたは、あなたという大きな一枚の色鮮やかな一枚の絵を描きあげます。

そんなあなたが、いつも喜びのなかにありますように。美しく健康でありますように。
あなたが誰かの力となり喜びとなり、それにより あなたが喜びの中で笑顔で溢れますように。


毎日、手入れされるのと同じように、体に感謝の言葉をかけてみてください。「いつも健康で美しくいてくれて、動いてくれて、ありがとう、感謝しているよ」と。そして、体を動かしてください。体は応えてくれます。
それでも毎日体力はつかわれているわけです。お体を大切にがんばってください。



私は「泰然とある」です。