今日は季節のはずれの嵐で、ちょっと意味深で不思議な気候でしたね。
よい週末をお過ごし下さい。
いつかは、今しがた仕事の催促のメールがきました。今週末、仕事追い上げます!では!


嵐のあとのイロトリドリ1


ちょっと、ぼんやりと時間について考えてましたら、、

?な誰か
あなた方の時間の感覚とは、上から下に流れる砂時計を横からみているものだとすれば、実のところは、中心のくびれ(現在)から上方向下方向にそれぞれ上下運動をしているのを真上や真下からみるのが、時間についての多次元的な感覚となるでしょう。常にその瞬間に過去・現在・未来があります。


こういうようなことを言っているようです。



『 流れゆく世界の中で 』


柔らかな陽射しの中で時間を忘れて
迷ったことも気づかずに歩き続けた
言葉も邪魔しない場所で二人は静かに
誰にも見えない絆をつくりだした

春も夏も秋も冬も
花が咲いて枯れたあとも
雪が頬で溶けるときも
ずっと一緒に

流れゆく世界の中で
言葉さえいらないくらい
ただそばにいて寄り添うことが
こんなに強く優しいなんて

流れゆく意識の中で
何もかもわからなくても
ただそばにいて愛することを
忘れないように生きていくから
ずっと




嵐のあとのイロトリドリ2



いろんな思いの中、揺れ動く毎日かもしれませんね。でも時間は待ってくれない、そんな中のがんばり、ほんとうに おつかれさまです。まわりのみなさんは励みですね。

今現在、またこれから、あなたが何を見て何を感じて何を信じるかは、本当に自由で、そのことに関する可能性は無限です。

私たちが信じてきた、愛やしあわせや苦しみも、実のところカタチはさまざまです。今あなたは、それらのあなたのカタチを作り上げているのだと思います。言葉にならないような、ひとつひとつを組み上げながら。

今はまだ見えないことも多いかもしれませんが、必ず目にみえ手に触れて実感できる時がきます。焦ることなく、その手の届く幸せを感じてくださいね。

今日もおつかれさまでした。
身体を休めて、また元気いっぱいでがんばりましょう。
ゆっくりと  おやすみなさい。
ではでは。