「翼龍」とみて、なんだったかなあ?いつだったかなあ?と記憶をたどっていたんですが、思い出したのが、今年3月か4月に描いた龍のスケッチでした。

理由はなんだったか忘れてしまったのですが、「負けるものか、、、」みたいな感情が高まった時、自分の内側から力が湧いてきたような感覚があって、その時に自身の中に現れたイメージを書き残したんです。

羽の生えた、銀色というか金色というかいろんな色に変化する姿の龍で、気も思考も力もキレがあって強い。

なんというか自分の中で眠っていたものが一瞬目覚めたという感じだったのですが、自分の中に出てきたイメージとしてうまく処理できずに放っておいたのでした。

そのスケッチに付随してメモしていたのが、
冒険、闘い、創造、推進、移動、孤独



これがそのスケッチ。





PS:
日に日に広がりをみせるあなたの世界ですね。
空に飛び立ち、高度が上がれば風も日差しも強まります。今までになかったプレッシャーも現れるかもしれませんが、大丈夫。

あなたのココロの真ん中にある 飾らない、やさしく、やわらかい部分が変わらずある限り、あなたは輝かしくも、大胆にも、さまざまな あなたとして飛べるのだと思います。

これからの奇跡の時間を楽しみきってください。

あなたの力が余すことなく発揮されますように、そして、あなたが健康で 喜びに満たされますように。

あたらしい一週間、がんばりましょう!


『 Xavier Cugat Maria Elena 』
はずむように かろやかに リズムにのって
さあ、踊りましょう