あなたから再び お声掛けがあるとは思いませんでした。

いつか
いえ、べつに私はあなた方を嫌っている訳ではありませんから。


そうですか?Mr Stinger?

いつか
まあ、そんなニックネームをつけるところからあなた方のメンタルがわかりますけどね。。
そんなことはどうでもよくて、あなた方は宇宙に向き合う時プレアデス人として共通の意識・態度というのはどう決めているのですか?もちろん、すべての人の総意はとれていないというのは知っています。


なぜ、あなたがその質問を我々にするのか大いに疑問のあるところですが、、、私たちはもちろん議論により共通の態度を決めます。それに伴ったルールも決めます。

いつか
では、そのルールを守らなかったものはどうするの?


そういったものに対しては監視体制に入ります。しかし特に監禁したりということはありません。あなたがの世界のように逮捕というルールはありません。

いつか
ということは基本的には放置ですね。ではなぜ、一応ルールを決めたり、態度を話し合ったりするのですか?


・・・・それは戦略の為です。この宇宙で生きる上でプレアデスとして我々は協力しあう必要もあるのです。

いつか
そうですね。それはどこの存在もそうでしょう。議論の際どうやって採決をするのですか?多数決ですか?


いえ、多数決ではありません。選ばれた数人による議長が決定します。

いつか
全体で議論をし、最後は数人による話し合いですね。その数人というのは、どんな方なのですか?


知識・意識・経験など考慮されプレアデスの集合意識によって選ばれます。

いつか
なぜ?集合意識で議論を採決しないで、選ばれた人が決めるの?


集合意識が統一しない案件もあるという事です。我々プレアデスはあなた方よりも、より個人主義的な意識で動きます。このことが一つの議論に答えを出させなくする場合があるのです。しかし、現実として早急に対応しなくてはならないこともあります。また集合意識の判断と特に地球に対する対応の有効性がズレることもあるというのが理由です。これは無意識と顕在意識がわかれていて、それぞれに働きが異なるように、集合意識がいつも現実対応としてベストではないということです。

いつか
なるほど。。。


こちらから、質問をしてもいいですか?

いつか
ええ、どうぞ。


なぜ?こんな質問を?

いつか
なんとなく、宇宙人怖い!対処しろ!とかいっても、、、なんだかんだ地球人の意識の統一というか、宇宙に対する共通の態度を決められないんじゃないかって思って。。あなた方は同じ人間タイプですし、どうしているのかな?って思って。それだけです。最後はやっぱり人間次第。。。。


そうですか。。。。

いつか
あの、、、あなたがたプレアデスは同じ人間タイプなので参考になることをおっしゃってると思うコトも多々あるんですよ?私でも。。。でも、あなた方もいろいろ学ばれて、例え戦略であってもウソを言うことは、カルマがついて回るので、その対応として自分たちが不利になるような本当のことをいわないというスタンスをとることを決められてますよね?なので、私はあなたがたの本当のことを言わないというある種のウソを見抜かなくてはならないのです。

例えば「愛」です。あなたがたは愛という言葉をよく使われます。でもその定義が実はとても曖昧だと思うんです。なのでこちらは愛とはなんなのか?を再定義しないといけないんです。。。理由は簡単でしょ?精神的合理的に私たちに有効な結果がでるのであれば、私たちもそうなんだなと納得します。そうでなければ手を結ぶ気なんてありません。これは別にあなた方だけに限ったことではありませんし、私たちの現実の世界でも普通におこなわれていることです。私たちは結局まだ何もわかってないだけなんです。ただそれだけ。。。

どうでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


返事なしですね。
またやってしまいました。。。こういう追及の仕方をするので Stinger (毒針)って呼ばれちゃうんでしょうね。。。。
この前のプレアデス人とのやり取りの後、上司という人が「黙っておれん!」ということで息巻いて繋がってきてその時にそのニックネームをその上司さんがつかったんです。。。。


-------------------


ということで、なぜこんな質問をしたかというと、100年後の地球のある女の子が、100年後の地球では宇宙人の存在は誰もが既成事実として認めているし、やり取りもあるのに、国家は正式に何処の誰と関係していると公表していないのがほとんどだと。。。言うのです。

その理由として、過去に地球人類に対し不利益をもたらした宇宙存在と国家・それもごく一部の者たちの利益の為に交渉・契約した結果、多くの人々の生命の危険や不利益をもたらしたという事実が、新しく宇宙に向けて地球人が共通の意識を持ち進むために国際協力するうえで立場が不利になるため事実を認めない、、、という理由なんですって。。。。

宇宙に対する宇宙人としての地球人の共通意識を持とうというのは前進しているようにも思えますが、100年後もまだ国家がエゴをだしている世界なのか????と思って、がっくり来たんですね。。。そもそもそんなならず者と手を結んだ国家が国家として体を成しているのかも疑問ですが、無くもないな、、とも思いまして。。。

--------------------
後記


プレアデスとは今度はファッションとか「美しさ」「アート」とかについてきいてみようかな。そのあたりなら楽しんで話せそうです。ただし話してくれるれればですけどね、、、、、苦笑

きずについて。。。
その後、ふと漫画の鋼錬について目にして、話の最後の方をみなおしたら下記のような言葉を目にしました。
(そのままではないですが、こんな感じでした)

傷みのともなわない教訓は意義がない、、、、痛みに耐え乗り越えたときに強靭なココロを手に入れる。。。

というような言葉でした。
傷や痛みについては、人間のココロという点で、やっぱりその言葉が私的には落ち着きました。
それは多分地球人だからなんだと思います。感情でも意思でも意識でもない、、、ココロという考え方。

鋼錬にもでてくるホムンクルスという言葉は、そもそもは人造人間やロボットに関する著書で最初使われていたはずです。そういう意味でもホムンクルスというのも興味深い存在です。そして鋼錬も好きな漫画!いろんなインスピの多い漫画です。

チャネリングというより、あくまで私自身へのインスピという範疇のはなしで。。。。


image1.JPG

写真はぜんぜん関係ないけど 先日大阪でみたアートアクアリュームの金魚。アート好き。
あの展示は写真OKなのだ。
ちょっと気分転換にさ。。。