三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

今日病院へ行く日。

ほとんどもう手術の後は良い、中性脂肪のお薬を貰う為に通院です。
行く前に従兄弟の娘がバレーボールでクラスター感染したとLINEが来た。
ジジババには従兄弟の家に行かないようにメモを渡す📝
耳が👂聞こえないからメモを書いて📝渡さないと伝わらない。
補聴器を付けないから困ったもんだ。
病院🏥を終えてお薬を貰いに薬局へ行くと同級生の仲間に会った。
コロナで飲み会もやっていないから久しぶりに顔をみて手術の後はと聞いてきたのでもう大丈夫👌
中性脂肪の薬を飲んでいると説明。
すると彼は俺も囲碁をやってみたいと言う。
その気になったらきてねと
彼は中学時代は一緒に将棋していて、私の方が強いのに一回戦で彼に負けた話を今でも言う。
その彼と別れ家に帰って急いでインスタントラーメンを食べ、対戦表の印刷物を持って囲碁教室へ
今日は新年最初の教室の日なのですが人が少ない。
印刷の話をして一枚240円なら安い50枚頼むと言われました。
そして、練習へ
初めての方と対戦、勝手に向こうが黒を持ちハンデ三子を置いている。
まぁ練習だからなんでも良いのです😁
もう暫くどころじゃーないくらい置碁なんてしてないからなー。
難解にして惑わして勝つ作戦なのだが、本人も頭が混乱している😁
最後の方に良い手を打たれ、負けたか?と思いつつあれこれ考える。
ない知恵も考えると気がつかない手が見えてきた。
もうわからん。と言いながら石を置く。
数手進むとどうも私の方が勝っている感じ。
日頃使わない頭もこうして使う事でボケ防止。
やはり訓練も必要だ。
この対局を終えると親分格が呼んでいるのでそちらで今度は対戦。
初戦は大差で勝つも2回戦は、難解にさせられる。
案の定頭がついていかない。
見事にやられた。

家に帰って夕飯を作り、食べながらニュースを見ると👀今日行った病院の若い看護師が感染と出ている。
オイオイ、俺は大丈夫なのかな?
もう何処で感染してもおかしくない。
妻はボーリングも控えてたらと言う。
また何もしないで家にいる事になるのかな?
もううんざり😮‍💨