先日、いとこの結婚式に参加してきました。

幼いころから一緒に遊んだいとこの結婚式であったため、とても感動しました。

これからいろいろなことがあるかと思いますが、幸せになってほしいと心から思いました。

 

その式の最中、私が昔から好きだった音楽が流れました。

MONKEY MAJIKの「ただ、ありがとう」という曲です。

以下に一部だけ歌詞を記載します。

 

-ただ、ありがとうを伝えたくて

-ただ、君の笑顔をみたくて

-もう、振り向かないよ 瞳の先へ

-今、幸せを伝えたくて

-大切な人が君だってね

-ありがとう 君と出会えて

 

こんな純粋な気持ちをもって、毎日妻さんに接してあげられていたのか考えさせられました。

昔の写真や結婚式の動画を見ながら、妻さんへの思いが疎かになってしまっていたのではないかと反省しました。

 

当時、感謝の気持ちを素直に伝えることも、愛しているという言葉を素直に伝えることもなかなかできませんでした。

それどころか怒ったり、ひどい言葉を言ってしまい妻さんをたくさん傷つけてしまいました。

 

当たり前にあった幸せな日常を当たり前としか感じることが出来ておらず、

この歌詞のような気持ちを持てなくなっていたのだと思います。

 

妻さんがいなくなって約半年がたちました。

娘さんたちにも会えず、苦しい日々が続いています。でも、私がやってしまったことの報いなのです。

 

いつか妻さんと話せる機会があれば、この歌詞にある気持ちを私も伝えたい。

心からそう思います。