「二重まぶた」は、多くの女性の憧れでもあります。可愛いと思う人のほとんどはぱっちりくっきりとした「二重まぶた」ですし、一重まぶたよりも二重まぶたのほうが明るく華やかなイメージが得られるからです。

しかし整形はしたくないもので「二重まぶた」になるために別の方法でいろいろな努力をしている人も多いのではないでしょうか?

一昔前まで、「本物の二重まぶた」になるためには「整形」するしか方法はないと言われていました。もちろん今も、整形をすれば高確率で「本物の二重まぶた」になることはできます。

しかし整形はリスクも高いので、おすすめはできません。

整形以外で一重や奥二重の人が、自力で自然な二重になるには「癖付け」しかないのです

この当たり前の事実を認識しているかどうかで、まぶたのケアについての意識も大きく変わります。

目の周りのマッサージ、上目遣いで目を見開く、まぶたの脂肪を燃焼させるエクササイズ、二重の癖付けがどれだけ重要かという点です。

単順に遺伝でなかなか二重にならないという側面もありますが、癖付けがもっとも安心して行える方法になります。

というわけで結論ですが、早い段階で効果の見込める「癖付け」が一番おすすめです

では、早い段階で効果ある癖付けをどうやって行なっていくのか?

マッサージでまぶたのむくみを取る方法などもありますが、やり方を間違えてしまうといつまでたっても二重になれません。

そもそもマッサージだけでは時間がかかるのでめんどくさいといって止めてしまう人もいると思うんですが、どうでしょうか?

上記のこともあり、最終的に「癖付けが出来るアイテム」を利用して二重を手に入れた方が多くなっています。

「え?癖付けのアイテムはお金かかる…マッサージをコツコツ続ける方がいい。」

と思う方も結構いると思いますが、
専用の商品を使う方法をおすすめするのは、簡単で短い期間で二重にすることが出来るからです

まぶたのマッサージや上目遣いで目を見開くとか色々試している方もいます。

しかし、その中には間違えた方法を続けてしまい、二重になれなくてあきらめてしまう方も多いです。

癖を付けるためにアイプチを使用しすぎたり、間違ったマッサージを続けていると肌が敏感な方は目が腫れることもあります。実際になるとかなり落ち込みます…

少しでもやり方に不安があるなら専用のアイテムを利用して自然な二重を作った方が良いです。

奥二重は元が出来ているので、もしかしたら大して癖付けのアイテムなんて利用しなくてもいいかもしれません。あくまで一重と比べた場合です。

自然な二重を手に入れるために奥二重の方でもアイテムを利用している方が多くいるのが現状です。