千葉市幕張にある
かわいいパンとおいしいシフォンケーキが
作れるパン教室FUTABAのくみです![]()
![]()
メロンパンdeコッタ…ご存知ですか![]()
![]()
![]()
@elly.hanaこと花田えりこ先生考案の、可愛くデコレーションするメロンパン❤️
レッスン参加費の10%をチャリティー活動に充てさせていただいているチャリティーレッスンなのですが、先日、お寿司のメロンパンdeコッタのレッスンを開催させていただきました![]()
![]()
本物のお寿司に見えませんか![]()
![]()
一瞬パンであることが全く分からない
このメロンパンdeコッタのお寿司![]()
誰に差し上げても、驚かれるし、喜ばれるし…![]()
![]()
可愛いですよね〜![]()
先日レッスンに来てくださった方々も、作りながら、あっ
お寿司
かわいい〜
と、みなさん笑顔
笑顔![]()
小さい、細かい作業が多いですけど、
それを上回る楽しさと、可愛さだって、みなさん仰ってくださってました〜![]()
お寿司1つのシャリに使うパン生地は、5gとほんの少しなので、16貫作っても80gしか使わないんです![]()
なので、
いつも通りのパン生地の量を捏ねていただき、
残りのパン生地でコーンパン3個作っちゃいました![]()
![]()
クルクル
ネジネジ
する成形も楽しい〜と、みなさん、同じ生地から全く違う味と成形のコーンパン作りも楽しんでくださっていました![]()
![]()
![]()
レッスンでは、私が一緒に作った焼きたてコーンパンをみなさんにご試食いただきました![]()
メロンパンdeコッタのレッスンは不定期に開催していますが、チャリティーに繋がるレッスンなので、ご希望があればいつでも、どのメニューでもご対応させていただいています![]()
10月にはハロウィンバージョン
のレッスンを予定しています![]()
既にご予約承り開始しています![]()
ご予定合わない方、9月に開催して欲しい…、
違うデザイン作りたいんですけど…などなど、
お気軽にご相談くださいね![]()
🌱パン教室FUTABA🌱
Instagram、過去メニューはこちらでご覧いただけます❣️



