アンデルセン公園その2。 続いて、メルヘンの丘ゾーン。 アンデルセンの故郷デンマークの風景が再現されていて、 一瞬『日本?』と見紛うほど。 アンデルセン像から広がり、中央には風車、農家の側には小川が。 とはいえ休日で親子連れも多くて、無限に広がるテントと喧騒で現実に引き戻されるけど
アンデルセン公園。 アンデルセン公園は広大な敷地で、とにかく広かった。 主に大きく3つのゾーンからなるのだけれど、 そのゾーン毎で風景が全く異なる。 まず一つ目が、ショーを行ったワンパク王国ゾーン。 大きな池が広がっていて、今日は特に暑かったもんだから、朝から子供たちはパンツ一丁で水浴び(笑) ショー終わりで私も汗だくだったけど、流石に遠慮しました。( ´∀`) 奥にはこれまた広大なアスレチック高さのあるものやパワフルなアクロバティックなものまで、多種多様。 すっんごく楽しそうだったけど、三十路前の嫁入り前を自重して、これまた自粛シマシタ。
ゴールデンウイーク最終日。 ゴールデンウイーク最終日は千葉県のアンデルセン公園でステージでした。 実は、このステージ。震災の影響で中止になった分の振替。 本来の公演日は雨だったけれど、今日は半袖でも構わないくらいの絶好のお出かけ日より 素敵な先輩に囲まれながら、多くのお客様の元、無事に初作品に立つことが出来ました 実はこのアンデルセン公園。作家アンデルセンをテーマにした、いわばテーマパーク。 …これは、探索せずには居られない 舞台終わりにカンパニーの仲間と別れて、一人探索に赴きました。
きゃわー。 今日の現場にミニ動物園があったので、現場終わりにお立ち寄り。 ポニーもエミューも、ウサギもイヌもお子様の接客に大忙しの様子。 なので、ちょっとお暇そうなオウムさんとヘビさんお二人と遊んでいただきました(笑)( ´∀`)シ ヘビさんに至っては、スタッフのお姉さんが さわってもいいですよー。と、気持ちよくお休みだったのを叩き起こすから、 しかも、私たちもきゃゎきゃゎ騒ぐもんだからちょっと不機嫌? でも、初めて触ったヘビは柔らかカッタ。 動物さんももごくろーさま。
おつかれさまっす。リハーサル帰り、京王線はアルコール臭で満載。そっか、明日からゴールデンウイーク。お父さんたちは家族サービス週間になるんですもんね。GゴロゴロできないW我が家でも。なんつって。おつかれさまっす!写真は常にゴロゴロのうちの姫君。