ついにはる(柴犬)の生理がやってきた。家のその辺に鮮血が付着している。

拭くのが大変。

早く避妊したいけど、はるの体調がよくないらしくなかなか手術できないらしい。

 

先週土曜日自身の結婚式があった。

 

今まで10回くらい親族、友人の式には参列者として参加してきた。

もちろん主催者としてははじめての式となった。

主催者としての苦労、参列者目線からでは気づかないことが今回いくつもあった。

まず準備だ。準備が大変というのはよく聞いていたが、当時はなぜ?

という感じだった。

式場やプランナーがやるだけでこちらはやらなくていいんじゃないの?って

感じだった。

それは真逆でやることだらけで、仕事終わりからの子供の世話、寝かしつけを

した後21時か22時から取り掛かる。あっという間に0時を超え1時2時まで準備に追われる。

これが、準備が大変。の真相か〜って感じだった。

簡単にいうと学校のテストに近い。

次に感じたのは、参列者への感謝だ。

参列する側だった時に、主催者からめちゃくちゃ感謝されていたが、

そこまで感謝しなくてもいいのに、とか参加するのが当たり前だからとか思っていたが

自分が主催側になると本当に感謝の気持ちしかない。

休みの日にわざわざ式場に足を運んでくれて、ご祝儀を包んでくれて、祝福してくれて、

僕はそもそも友達が少ないが来てくれた方々は本当にいい友達だ。

本当に大切にしていこうと思う。

 

今日で11月になった。

仕事はそこそこ順調に進んでいる。今年度は保全売り上げ1200万円以上を目標に仕事をしている。

9月終了時で500万近く実績として上がっている。現在ここに含まれていない金額での見込みが350万程度

あるので850万程度は現在見込みである。3月末までにあと350万あげれば目標達成となる。

このこの目標を達成できなかったら、このブログを消滅させます。 

フォロワーの皆さんすみません。お許しください。